※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が夜中にモゾモゾして寝付けなくなり、授乳の影響で夜中起きる癖がつくのではないかと悩んでいます。どう思いますか?

今日で4ヶ月になった娘がいます。
今までは9:30とかに授乳したら朝まで1度も起きたことは無かったのですが、
最近夜中泣きはしないけどモゾモゾ動いて起きるようになりました。放っておいたら30分くらい経てば勝手にそのまま寝てくれるのですが、最近は寝てくれなくなり、授乳したがいいのかなーと悩まされます。
夜中授乳したら夜中起きる癖がつくんじゃないかなと不安なんですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

えり

わたしの息子は
寝る前にいっぱい母乳飲ませても
夜中から朝にかけて
5〜6回は起きますよ(><)

母乳飲ませないと
寝ないし💦

朝まで寝た事ないですょ。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も4ヶ月の時は頻繁に起きたりしてました💡
いろんな人の投稿見てると大体4ヶ月で起きるようになったっていうのをよく見るので多分そういう時期なのかなあって感じでした🤔
わたしは授乳せずにトントンで寝かせて
なんだかんだいつの間にか起きることもなくなり
今は元通りになり朝までぐっすりです😴

• るん

るん

トントンで寝てくれない時はどうしてましたか?
    昨日がトントンしてたけど泣いて結局授乳しました😭
    どのくらいで起きなくなりましたか?

• 3月26日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたし結構スパルタだったので
    ひたすらトントンで旦那と変わりばんこでやってました💦

4ヶ月はそんな感じで
    5、6ヶ月には朝まで起きなくなりました💡

• 3月26日
あいくら💚

夜8~9時前に母乳飲ませて2~3時頃にだいたい起きて泣くので母乳飲ませてます!私は癖とか気にせず泣いたらとりあえず母乳飲ませてます😊