※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
子育て・グッズ

花粉症で悩んでいます。空気清浄機を使っても効果が薄く、家族も症状が出ています。空気清浄機の設置台数や場所、フィルターの手入れについて教えてください。

花粉症の方に質問です。
我が家では加湿機能付き空気清浄機を一台つかっていて寝室においているのですが、それでも花粉が辛く、最近は夜も鼻づまりで起きてしまいます💦
また、ここ最近娘が鼻水やくしゃみが酷く夜に寝付けないことも…もしかしたら花粉症になってしまっているかもしれません(ToT)

花粉対策の強化の必要性を感じたのですが、皆さんのお宅には空気清浄機等は何台おいてありますか?
又、場所はどこに置いていますか?

今の所もう一台買いたい気持ちが強いのですが、加湿機能付きだとフィルター等余分に手入れが必要になってくるよな💦💦
思うので、空気清浄機能のみの物を購入したほうがいいかな?と考えています。
オススメあったら教えてくださると助かります🙏

コメント

びっくり

この時期外干しはしてないです(T . T)どうですか??

• こまつな

こまつな

外干ししてないです。
    服やタオルはもちろん、お布団なんか干した日には一生眠れません笑
    電気代はかかってしまいますが、風呂場の乾燥機に助けられてます😭

• 3月26日
らぴん

花粉症ツラいですよね(/ _ ; )私もひどいので分かります(´・Д・)」
前にテレビで空気清浄機の一番効果のある置き場所は、玄関だと言ってました!!外から帰ってきて花粉がついた服や空気が一番多い場所だからだそうです★そこで空気清浄機にキレイにしてもらって、家の中に花粉を撒き散らすことを予防すると(^^)/
もし2台買われるなら、空気清浄機のみの方を玄関に、加湿器付きの方をエアコンの下あたりに私なら置きます!
加湿器使っているなら、これも前にテレビでやってたんですが、エアコンの風にのって部屋全体を効率よく加湿してくれるそうです★

• こまつな

こまつな

玄関に置くといい っていうの私も聞いたことあります!✨
    けどリビングには一台ないとどうも不安で…
    とりあえず安いのを買って玄関にいちだいおいてみます🎶

• 3月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

上の方も言われてますが空気清浄機は玄関ですよ!うちは玄関とリビングに置いてます!
家に入る前は花粉をさっとはらって入る→すぐお風呂、お風呂が無理なら手洗い洗顔などでも少しはとれるみたいです!
早く花粉終わって欲しいですね😭

• こまつな

こまつな

花粉つらいですよね😭
    アドバイス通り、玄関にも一台おいてみます!!
    帰宅後は服を払って顔を洗って…としてますが、それでも花粉の脅威はすさまじいですね(ToT)

• 3月26日