※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
家族・旦那

実母の呪いでがんじがらめにされて、あーしろ、こーしろがハンパない。…

実母の呪いでがんじがらめにされて、あーしろ、こーしろがハンパない。

チャイルドシートはこれを使え、バウンサーやベビーカーや抱っこひもも、布団も哺乳瓶も肌着も何もかも、勝手にどれを使うか決めつけて(すべて年季モノのお下がり)渋ると呪いをかけられる。
産褥ショーツもお下がり強要(苦笑)

母乳の出が悪いと相談すれば、「愛情が足りねぇんじゃねぇの。かわいいと思えば当たり前に出ると思うんだけど。」と。

自分で考えて買った哺乳瓶や母乳外来のことをボロクソ言われて、「はあ?意味わかんないんだけど。何でそんなことしないといけないの?」と。

会話の中で「夫と協力して育児したいのにうまくいかないんだよねー」と言うニュアンスのことを言えば、「私は全部一人でやって来た。誰も手伝ってなんかくれなかった。」と。

離乳食の食器はお下がり紛失したらしく、やっと好みのものが買える🎵と喜んでいたら、「えー。私それ好きじゃない。絶対こっちの方がいいじゃん。」と。購入するもの勝手に決めて、結局選べなかった。

離乳食は毎回作り置きせずに、新しいものを与えろ、最初はあーだこーだ。


あーーーうるさい。


素人の癖に、エビデンスもないことで散々人を傷つけて、親戚の前だと「私はうるさいこと何も言っていないから。」とか、何言っているのか分からない(苦笑)

一番気分悪いのが、最近の娘の成長とか私が努力したことをさも自分の手柄みたいに親戚に話していること💨💢
私の居ないところなら好きに話せばいいけれど、私目の前に居ますからね。
母親は私です。
てか、勝手にほっぺにちゅーとか、間近でされたときはドン引きした(*_*)


呪い怖い。
関わりたくないのに、しょっちゅう連絡来るし恐ろしすぎる((((;゜Д゜)))

コメント

m

実母なんですね…
ヒドイですね…

ストレスがたまると思うので…
どうにかしてでも離れた方がいいと思います😭

  • 柿ピー

    柿ピー

    実母なので余計に遠慮がなくて😥

    地元に戻ってきてしまったので、また少し遠くに引っ越そうと思います😫💨

    • 3月26日
ジョディ

出ました過干渉…!古い知識をドヤ顔で押し付けてくる親…!
当時とは環境も情報も常識すらも変わってるし、この子の母親は私!!あなたはおばあちゃん!!!こっちから聞いたり私が虐待でもしてない限り、口を出してこないで!
……と、強く言えたらいいんですがね…。

実母ですが、いちご牛乳さんさえ構わないのであれば、口出しが過ぎるので少し距離を置く事を強く宣言されては…?恐らく逆ギレしますが、絶対に帰らない・入れないの気持ちで対応できるのであれば💦

  • 柿ピー

    柿ピー

    こんなしょーもない話にお付き合いくださり、ありがとうございます😭✨✨

    私の子供時代もそりゃあもう過保護・過干渉・愛情の押し売りで、嫌で仕方なかったので車で二時間以上かかるところに住んでいたのですが😞
    結婚で地元に戻ってきてしまったら更にパワーアップしていました😰💦💦

    ホントにおっしゃる通り、逆ギレするので半分は我慢してますが、黙って聞いているとドンドン親切の押し売りしてきます(苦笑)
    あと、丁寧にお礼を言っても「もっと感謝してよね❗」的な言動がしつこくて😓

    反面教師にしつつ、上手く距離を置くスキルが必要そうですね😣💨💨

    娘にとって、煙たくないお母ちゃんでいたいものです(笑)

    • 3月26日