※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんほゥ
子育て・グッズ

保育園用の服や外靴の購入先について教えてください。

①保育園用の服をデパートで購入する方っていますか?
購入してる方はどちらの服を購入してるか教えて下さい。
デパートで購入しない方はどこで購入してますか?

②保育園の外靴は何を履いてますか?

どちらかでも答えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

きよこ

①デパートでは買いません。ヤフオク、メルカリ!
②ムーンスター です。2年近くミキハウス履かせてましたが、足の小指と薬指が内側に曲がってることに気づき幅が大事か!とムーンスターの3Eを履かせたら今までが嘘のように走り回り驚きました。
値段じゃない…足に合うかどうかなんだ…と思い知りました。

みかん

保育園の服は汚れるしたくさん洗い替えが必要なので、デパートで買うような一張羅はもったいないですよ😅うちは西松屋やUNIQLO、無印などの安物で揃えました。あとはお下がりとか。

外靴は履きやすく脱ぎやすいマジックテープ型のものが良いと思います。ニューバランスや、アシックス、イフミーなんかがクッション性もあって、歩きやすくておススメです。

manyanya

育休中の保育士ですが、
保育園ではお子さんが自分で意欲的に食事したり、活発に戸外で遊んだりすることが多いので、かなりお洋服が汚れてしまい、破れたりシミになったりする事があります😭

それに、お着替えや、更には保育園に置いておく着替え上下服、下着2セットずつ程(園にもよりますが)等とかなりの量のお洋服が必要となります😣💦
ですから、保育園に着ていく服は西松屋やUNIQLO、バースデイ等のローコストなお洋服にして、
休日のお出かけなんかにデパートの服を着せてあげる事をおすすめします😆

靴は戸外で遊ぶ事が多いので、マジックテープ式の自分で脱ぎ履きしやすく、底が安定していて歩きやすい靴を選んであげて下さい💓

ちー

うちはまちまちですが…
保育園の行事がある時などは
ダブルBやラルフやKPを着せますが普段は
直ぐ引っ掛けたりどうせ直ぐ汚すし…
と思ってリサイクルショップで
新品未使用品でも定価よりは安く
売ってるのでそういうのを買ったり
BREEZEやユニクロなどのリーズナブルな
お店で買って着せてます。
靴はニューバランスやNIKEや
アディダスなどのスポーツブランドの
靴を履かせてますよ。

デパートで保育園用の洋服を買うこともありますよ。
でも、定価では買わず、sale終盤に50%OFFになった洋服を買いますが。あとはファミセなどでB級品を買って保育園着にしたり。。メルカリもよくチェックしてます✨
ミキハウス、KP、ティンカーベルなどは丈夫で着せやすいので良いです。

あとはUNIQLO、無印、GAPなどで買うことが多いですね。(西松屋はすぐに毛玉になってイライラするので買いません。)

靴はミキハウス、イフミー、ムーンスターなどですかね。
アシックス、new balanceを履いているお子さんも多いですよ。

みんほゥ

まとめてのお返事ですみません。
皆さんの回答を参考にしながら、服買いたしたいと思います!

皆様、回答ありがとうございました!