※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばママ
家族・旦那

旦那に最近イライラしてしまいます。うまく言えないのですが…言い方のキ…

旦那に最近イライラしてしまいます。
うまく言えないのですが…
言い方のキツさや些細な優しさ、思いやりに欠ける部分があるからです。
全く思いやりがないわけではありません。
彼なりの優しさ・思いやりの部分はありますが…
ただ、なんというか、言い方のキツさが1番嫌で、注意をしてもそんなつもりはないとか、もっとひどい言い方をするのに私が少しキツイ言い方をすれば、もっとキレてきたり。
私だったらこうするのに、私はこうしてあげたのに逆の立場になった時にしてくれないことに対しての苛立ちとか。
そういったところばかり気になってしまいます。
自分の小ささ、ギブアンドテイクな考え方が悪いのもわかっています。
皆さんはそういう経験ありますか?
またどのように改善していきましたか?

コメント

ひとみ

私の旦那も同じ感じです。
言い方がキツく、些細な優しさがない事もしばしば。
まったく優しさや思いやりがないわけではないのですが、何故か?言い方が強烈だったり、優しさ不足とか思いやり不足が気になる事が多くて、私も言い方注意したりするともっと逆上してキツくなったりしてますね。私も旦那にはギブアンドテイクの考え方持って欲しいと言ってますが、まったく通用しない様子。
そのせいで、日々喧嘩が絶えませんが。私もだんだん呆れて来てるのも正直なところですかね

• ちばママ

ちばママ

同じ方がいて嬉しいです。。
    本当に通用しないですよね。
    普通の人の常識的な考えが通用しない凝り固まった自分論があり私も呆れていましたが、また怒りが再熱してしまっているこの頃でして…

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

わかります。私もいつも呆れるのと反面やはり怒りも湧きますね💢凄く

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

うちは喧嘩するとかなり凄いので、解決するまで最近は思いっきり言い合いしてます。おかしいことはおかしいからって言い続けてますね

• 3月26日
  • ちばママ

ちばママ

そうですよね‼️怒り湧きますよね💢
    うちも喧嘩凄いです。
    ただ、喧嘩の先がすぐ離婚になる人なんで、子供がいる以上離婚は避けたいので泣く泣く我慢しています。

• 3月26日
  • ちばママ

ちばママ

まあそれも完全におかしいと思いますが。

• 3月26日
りりぃー

わかります!!
私も少し前まで全く同じでした😣
改善とかではなく私の場合ですが、、少しずつ慣れたんでしょうか?そう言う時は普通にイライラしたり腹は立ちますが、スルーするようになりました😭
あと、どうせそこで私が怒って話しても主人の方が口が達者ですし、こんな風に返されるからなーーと胸にしまうようになりました😅

• ちばママ

ちばママ

共感してくれる人がいるだけで救われます…
    慣れ、ありますよね‼️
    スルーできるなんて凄いです。私も大人にならなきゃ…と思いつついつも突っかかってしまいます。。
    それに、まさにそれです。相手の方が口が達者なので結局、明らかに相手がおかしなことを言っていても言いくるめられてしまうのです。泣

• 3月26日

今、それですごく悩んでたところでした😅
旦那に対して、なんでもイライラしちゃってます。発言や行動、全てです。
うちの子まだしゃべれなくて何かを求めてきてるけどよくわからない時とか、大泣きで。
そうゆう時に限って手離せない状態が多くて…😅それを、ゲームしながら◯◯たら?とか◯◯じゃないの?とか言われると腹立って仕方ないです。
お前がやれよーー!!!ゲームじゃなくて子供見ろ😡😡って感じで⤵️⤵️もっともっとありますが書ききれない😱
だから旦那に対してトゲトゲしい態度や言葉が出ちゃって、それに対して旦那もイラッとしてトゲトゲしくなり負の連鎖です。

ごめんなさい。
改善は分からないのですが、私が思ってたことが投稿されてたので返信しちゃいました😣💦

• ちばママ

ちばママ

私だけじゃないんだ!と少し心が落ち着きました😂
    ほんと、お前がやれよー‼️てこと多すぎですよね‼️
    外で働いて養ってくれていることに感謝はしていますが、
    (私は子供がまだ小さいので週一勤務です)
    家事に育児にこちらも大変なんです。大変なのはわかっているといいますが、わかっているだけぢゃなく、休みの日に少しでもいいから手伝おうかの一言でいいんです!そーゆーのがあればまた全然違うんですけどね。

• 3月26日
まゅぷ

まっったく同じです!!
私は注意すると向こうは無視か「んな何て言ったらええねん!!」ってちょっとイライラしてきたときに、
「ふっふっふ、君はまだまだ子供だね✨とりあえず偉そうに言われたなって時はうちも返事せんから😊」
って言うと少しましになっていきましたよw

あや

わかります。旦那も言い方きついときあります💦もうちょっと言葉選んだら?って。こっちが言うと倍に返してきますし💦こっちの言うこと聞かないですし。私の場合ストレスになるだけだし、自分の損になるしなるべく流そうとしてますが、やっぱり言い返してしまって言い合いになります😅その繰り返しです😭