※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

初妊娠の25wで胎動や腹囲が心配。初めての妊娠で不安。病院では異常なしと言われるが、少し不安。回答をお願いします。

初妊娠、現在25wです。
胎動、腹囲のことについてです😢

胎動が弱めで回数も週数にしては少ない気がして心配でして、、腹囲も子宮底長も25週の妊婦さんの平均に満たしていなくて、、少しはポコッとしていますが洋服を着ると妊娠をしているかわからないくらいです。

胎動も初めての妊娠だとわかりづらいと耳にしますが、初めての妊娠だからこそ心配で、、😢
病院では異常なしと言われますが少し不安です。

ご回答していただけたら嬉しいです。

コメント

けんてぃ

初妊婦です^^
ベビが小さめで胎動もあまり感じなくて心配でしたが、検診で元気って言われたので信じてました。大きくなるに連れて、どんどん激しい胎動になっていきます!
腹囲も、5ヶ月くらいの時は私服を着るとほとんど分からず>_< 産休入る間際でも、「全然出てないね〜」と言われながら、妊娠6・7ヶ月の人と変わらないくらいでした!
それでも赤ちゃんとっても元気です❤︎
いっぱい心配な事はあるかとは思いますが、赤ちゃんとご自身を信じて、心配しすぎないことが1番かと^^

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます!

私は年齢がまだハタチなので経験している友達なのがあまりおらず、相談などができずに不安でしたが、お返事を見てなんだか少し安心しましたし、頑張ろうとも思えました😢!

自分と赤ちゃんを信じて、頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
ともか

妊娠おめでとうございます( ´ ▽ ` )!

お腹の出具合は人それぞれなので、病院で異常なしと言われたなら、ドンと構えている方が赤ちゃんにも良いと思います(*⁰▿⁰*)!

あかりさんはスリム体型でしょうか。

私は太っているので、これは赤ちゃんなのか自分の肉なのか……?!となってました!笑

赤ちゃんの体重は少し小さめですが、元気にお腹を蹴ってくれていますよ( ´ ▽ ` )

下腹部のピリッとする痛みは、子宮が大きくなっている証です( ´ ▽ ` )!

子宮を支えている靭帯が伸びる痛みだと思いますので、出血や子宮がカチカチになる張りが無ければ問題ないと思います!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます。

体型は普通の体型だと思います。
    下腹部の痛みなどまで教えて下さりありがとうございます!なにか赤ちゃんに影響がある痛みだったら、、と不安だったので、とても安心しました😢

かよぽんさんの言う通り、自分と赤ちゃんを信じてドンと構えてみようと思います!

本当にありがとうございます!

• 3月25日
むな

病院で異常なしと言われてるならまず大丈夫ですよ♡
胎動もあるなら大丈夫ですし、お腹は今からでてきますよー(*^^*)

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事を読んで、なんだか安心しました☘ ありがとうございます!

• 3月25日
maro

初めまして(^^)
私が出産した産院では一度も腹囲・子宮底の長さは測りませんでした。だから腹囲などは気にしませんでした(^^)
また、胎動もあれ?これかな?って感じでいまいちわからないことも多々有りました😅
赤ちゃんの向きにもよってなかなかわかりにくいこともありますしね。
初めてのことって本当にわからないですし不安になりますよね💦
でも赤ちゃん信じましょう(*^^*)
検診で問題ないと言われていれば赤ちゃん、元気ですよ(╹◡╹)‼︎

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます。

初めては不安がたくさんで、、
    でもお返事を読んで安心しましたし、頑張ろうと思えました!

赤ちゃんを信じて、これからも頑張りたいと思います!

• 3月25日
🐬

私も初産婦です🙋
初めてだからこそ不安な事も多いですよね💦
私もあまりお腹出てない方でしたが、最近になって急に大きくなりました(笑)
小さい時は心配になってママリで相談した事もありましたが、8ヵ月からとか臨月入ってから急に大きくなったって方が沢山いましたよ💡💡
中には出産までお腹小さいままだったという方も(•᎑•)👌
検診で赤ちゃんが元気なら心配ないと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お腹が小さいということは、赤ちゃんちゃんと成長してないんじゃないか、、って心配になってしまって😢

心配しすぎも赤ちゃんに良くないですよね!赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

お返事ありがとうございます🙂

• 3月25日