※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家族・旦那

愚痴です。旦那が家族を養おうと思ってる気がしません。私自身旦那と向…

愚痴です。旦那が家族を養おうと思ってる気がしません。
私自身旦那と向き合おうとしてはいますが、話し合いになれない時点で諦めているのかもしれません。
旦那のお給料は手取り23〜25万ほどです。家賃、光熱費等で10万はなくなります。しかし引き落としじゃなくてコンビニで支払うので手数料がかかります。私はそれをやめて欲しいのに変えてくれません。引き落としにしてくれれば、家計簿をつけなくても毎月いくらかかってるのかわかります。それに何故か新車を結婚、出産前に購入した為ローンがたくさんあります。そして結婚前に事故なども起こしてるみたいで借金もあるそうです。いくらなのか明確に教えてくれません。私と実母で旦那の通帳を記帳した時に毎月BCというところから10万ほど引き落とされていました。よくわからないのですが銀行が貸してくれてる?みたいで借金と変わりありません。とりあえず今月からは3万を食費と雑費としてもらいましたが、旦那のお小遣いとか全くわかりません。私は短時間勤務でアルバイトをしています。毎月4万〜5万程です。結婚するつもりも妊娠するつもりもなかったので貯金もなく、毎月奨学金と携帯代、娘の貯金でなくなります。普通だったらローンがあっても25万あれば贅沢は出来ないけど生活はできると思いますが、BCから10万引き落とされてまた借りるを繰り返してるような気がします。この話をするとすぐ機嫌が悪くなり話し合いが出来ません。離婚して母子家庭で育てるのが一番良いのがわかっていますが、やり直すほど私自身が大人ではないのでこのまま頑張りたいと思っていますがどうやったら旦那と話し合えるのかイライラします。

コメント

あか

旦那さんから頂いている
三万円で食費と雑費 足りますか?
私は読んでいて足りない分はあかずきんさんのアルバイト代から出ているのかな…と思いました。
そして旦那さんも言われないからいいやってなんとなく甘えてるんじゃないかなって。

①この先貯蓄をしなければいけない理由(お子さんにかかる教育費等)
②現在生活費にいくらかかってるのか(食費や雑費、お子さんにかかる費用や光熱費など)
この辺りをしっかり提示して
娘さんのいない状況(出来ればどこかに預けて)お話しするべきかなと思います。
このままだとずっとはぐらかされちゃいそうで不安ですよね(>_<)