※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が2時間以上まとまって寝ない。同じような経験のお子さんいますか?いつまでこの状態が続くでしょうか?

9ヶ月の娘、2時間以上まとまって寝ることがありません。
起きてもすぐ寝てくれることが多いですが、慢性的な寝不足です。せめて、3時間、4時間、5時間…、ぐっすり寝たいなぁ。

◯月齢が近いお子さんで、同じようにすぐ起きちゃう子いますか?
◯ネントレとかしなかったら、いつまでこのような状態が続きますか?

コメント

さっちん

お疲れ様です🙏✨
お気持ち分かります😭😭😭
この間1歳になったばっかりなんですが断乳して1ヶ月経つのに夜泣き?治らないです😭😭

• ひまり

ひまり

さぴさんもお疲れ様です(;ω;)
    断乳しても夜泣き続いてるんですね!寝不足きついですよね(;ω;)
    早くぐっすり寝たいですね(;ω;)

有難うございました☺︎

• 3月26日
ティガー

上の子がそのくらいの時は同じように全然まとまって寝てくれませんでした。
下の子は今9ヶ月で夜8時に寝て朝7時まで爆睡です。

上の子の辛さがあったため、ネントレしました。あと、添い乳はしないようにしました。

眠れないと本当辛いですよね!!
早く良く眠ってくれるようになるといいです。

ティガー

ちなみに寝なかった上の子は2歳まで授乳して、断乳してからはまとまって寝てくれるようになりましたよ!

• ひまり

ひまり

上のお子さんと下のお子さんとでは、全然違ったんですね☺︎!
    すごい、ネントレの効果はあるんですね!
    添い乳…夜中は添い乳してます(;ω;)やっぱり良くないんですね(;ω;)

寝不足がきつくなってきました(;ω;)
    ネントレ、断乳、考えてみます☺︎!

有難うございました☺︎

• 3月26日
ゆーちゃん

ついこないだまであたしもそんな感じでした💦
夜中5、6回起きるし、上の子が小学生なので、6時半には起きてご飯とかしなくちゃいけないしで限界で(笑)
断乳を決断しました(笑)1回目は失敗しましたが(笑)
母乳だったので、哺乳瓶🍼も拒否するので、まずは昼間におしゃぶりをあたえる作成で、5日くらいかかりましたが、おしゃぶりにならさせました!!
それから、ミルクを夜寝る前にあげて、あとは泣いたらおしゃぶり突っ込み作戦(笑)
いまでは、何度か泣きはしますが、おしゃぶりを与える前に一瞬で寝ます!どうしてもだめなときもたまにあるので、そのときはやはりおしゃぶり与えて、トントントンって横になってしてあげたらすぐ寝てくれるようになりましたよ!

• ひまり

ひまり

お疲れ様です(;ω;)
    きょうだいがいると、皆んなそれぞれにお世話があるから大変ですよね!1人なのにこんな状態でお恥ずかしいです(;ω;)

なるほど✩
    私の子も哺乳瓶拒否なので、おしゃぶりから試す必要がありそうです!ゆーちゃんさんのお子さんみたいに寝てくれるようになるといいです(;ω;)

有難うございました☺︎

• 3月26日
りくりら

6ヶ月からいきなり夜中に何度も起きるようになりました💧
アロマ試したり、皮膚科に行ったり(掻いてたので)しましたが効果続かず。次第に不眠にもなれて来た最近、一才になったら数回起きますがトントンしたら寝るようになり全く起きずに朝を迎えることも🙌
長かった💦
長男は、良く寝るコだったので大変でした😅

• ひまり

ひまり

そうなんですねー(;ω;)
    りくりらさんもお疲れ様でした☺︎きょうだいでも全然違うんですね!
    早くぐっすり寝てくれるようになるといいです(;ω;)

有難うございました☺︎

• 3月26日