※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

娘が保育園に入ることで一人の時間や新しい仕事が楽しみだが、両親の考えにイライラ。保育園選びについての両親の反対に悩んでいます。

4月から1歳の娘は保育園に入ります

内心、私一人の時間が多少出来ること、5月から新たな仕事が出来ることが嬉しい
でも娘が少し手から離れるのが寂しい気もする 栄養バランスバッチリのご飯に同じくらいの年の子と遊べる環境が娘にとって良いだろうな…と思うことも

私の両親、いわゆる3歳児神話の信者
3歳まで母親が(父親でも祖父母でもないと)面倒見ないと子供ははんざいしゃになる
3歳まで母親が面倒見ないと子供は自分の子供じゃなくなる
なんで実家の近くの保育園にしないんだ 俺たちが手伝えないだろ!(保育園は自宅からくるまで10分 実家からだと20分 両親は仕事に融通はきかない)
なぜ自宅の近くの保育園にしないんだ(自宅のすぐ近くの保育園は教育理念に共感出来ないため 理由も両親に言ったが理解されず)

両親の考えが理解不能です
それなら世の中の半分くらいははんざいしゃじゃん
半分くらいは実の親の子じゃなくなるん?
なんで自分の子なのに、自分の思うような教育理念の保育園に入れちゃいけないん?
昔から手伝いとか手助けとかほとんどしてくれない、見返りを要求するくせに実家の近くの保育園を探さなきゃいけないん?
自宅を拠点に保育園探しちゃいけないん?

両親にイライラ…
もう半端ないイライラ…

きっと今後もいろいろ口だけは出すんだろうな

今の自宅を建てるのも反対 ずっとアパートにしろ
子供を作ることも反対 お前には早い
結婚も反対 料理できない癖に!

いずれは私達夫婦は今の自宅があるところではなく遠方の旦那の実家辺りに移り、そこで墓に入るつもり
その引っ越しのときまでに両親がいたら反対するんだろうなぁと思うとちょっと笑えてくるんです

なんでもかんでも反対する両親
絶対に同意などしない両親にイライラが募ります

ごめんなさい 相談じゃなくなっちゃいました…
愚痴の吐き捨て、申し訳ありません

コメント

あんこ

まだ子離れができていないんですね。くろねこさんやお孫さんが可愛いのではなくて、手元から離したくないというご両親のワガママに聞こえました。
でも、くろねこさんは既にご結婚されていて家を出て自立されているし、お子様も産まれてママになったのですから、ご両親の言うことは話半分に聞いておけばいいと思います。
とりあえず聞いておいて、イラっとしたら旦那さんやここで吐き出して👍✨
娘さんもニコニコなくろねこママの方が大好きなはずですよ😊

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます
    単に子離れが出来てないんですね…言われてみるとそうかもしれません
    私の妹、もう4月から社会人なのですが研修で県外に1ヶ月行くのですら反対したそうです 片道三時間の距離を通えと…
    それを聞いたときは開いた口が塞がりませんでしたよ

イライラがたまったらまた吐き出させてください!

• 3月25日
  • あんこ

あんこ

片道3時間通いって…社会人になりたてって、ただでさえくたくたになるのに😵
    くろねこさん、よくお嫁に出してくれましたね💦それだけ、ご両親から見ても旦那さんが素晴らしい方だったのでしょうね✨
    ご両親との関係はなかなか切れないし、頼りにすることもあるかもしれませんから敵に回してはいけません〜😣
    是非是非吐き出しましょう😉👌✨

• 3月25日