※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

うんちが今日出なかったら3日目です…。肛門浣腸したほうがよいでしょうか?

うんちが今日出なかったら3日目です…。
肛門浣腸したほうがよいでしょうか?

コメント

まる

綿棒でやる浣腸ですかね?
一度してみてもいいかもしれません☺️

ココナッツ

2日出なかったらしてもよいと小児科の先生に言われましたよ!

うちの娘も3日出ないこととかあったので、綿棒浣腸しました‼
苦しそうだったらしてあげていいと思います。
うちはここ数日毎日やってます。。。

みっくすついんず

うちの男の子も便秘気味でよく綿棒浣腸します(^^;
病院の先生から3日目くらいでしてあげてと言われたので、3日目で私もしてますよ(*^^*)癖にならないらしいので、苦しそうだったら2日目とかにしてあげてもいいと思います☺

みー

うちの子もこの前2日便秘でした。
なんとなく綿棒浣腸するのが怖くて、のの字マッサージとうんち体操したら少し経ってからうんちしてくれましたよ😌
もし浣腸にためらいがあるならやってみてもいいかもしれません☺️

テツママ

3ヶ月の息子なのですが、便秘気味で4日目で出ていなかったらしています !

白湯少し飲ませると出が良くなったりします ♪

みてつ

綿棒浣腸はとくにクセになるものではないので、してあげたほうがいいです!それよりも出さないでいたほうが便秘癖になるので、色々試して便秘が続くようならお薬処方してもらったほうがいいですよ!