※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

妊娠中でイライラして子供たちを叱ってしまう母親。旦那も不在で相談相手がいない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の双子を育児中の母親です。
2週間ほど前に第三子の妊娠が分かり
発覚日あたりからむしょうにイライラします。
いつも怒らないことでイライラして
子供たちを叱ってしまいます。
妊娠前まではいま怒ってしまう事も
全く怒ることなんかなくてだから
子供が寝た後にごめんなさい、明日は怒らない
って呟いてるのに気がつくといつも怒ってます。
子供たちが可愛い、大好きって気持ちは
生まれた時から全く変わらないのに。
いつか子供たちを叩いてしまうんじゃないかなとか
不安で仕方ないです。

私と旦那の両親にはまだ妊娠した事を言っていません。
旦那もほぼ毎日、日勤・夜勤で家にいません。
相談できる人がいないんです。
だれか似たような経験した方々いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスをいただきたいです。

コメント

おはまる

私も同じような感じでした。
今も余裕が無いと上の子達にきつくあたってしまうこともあります。
ですが、正直に子供達には話すことにしました。
ママにも不安があって気持ちに余裕が無いこと
いいママでいれないときがあること
泣きたい時があること
でもあなた達のことをすごく愛していること

長女はやんわり伝わったようで
5歳ですがお手伝いを進んでしてくれるようになりました。
泣いていいよといってくれ、パパにも怒ってくれます。

完璧なママなんていませんよ
何が完璧かなんて誰にもわからないし
ただ家族が認めてくれるだけで
気持ちがすこし楽になりました

  • ♡

    子供たちが言葉をわかるような
    時期なら本当にそうしたかったです。
    生後10ヶ月でまだそれができないんです…
    はやく両親、義母に妊娠のことを伝えられたら
    少しは楽になるはずなのに
    双子が生まれて年子でもう一人なんて
    反対される気しかしなくて
    まだ言う勇気が出ないんです。
    旦那が休みの日が週に1日だけなので
    次の休みにゆっくり話してみたいと思います。
    最後の言葉助かりました…
    本当に救われた気がして涙が止まりません。
    本当にありがとうございます。

    • 3月25日
あんぱんはるこ

分かります!
私は今妊娠してませんが、県外に引っ越しして話せる友人もおらず、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事、小さな子供に2人を周りの助けなしに1人で育ててると、ちょっとしたことにもイライラして子供に怒鳴ってしまいます😭💔
今日は天気が良かったので、近くの公園に桜を見に行ったのですが、毎日家に引きこもっているので外の空気や雰囲気がとても清々しくストレス発散になりました!
もちろん1人で2人の子供を連れて😅
外に散歩に行くのも、準備など大変ですが、家にこもってしまうより少し外を散歩するだけでも違うと思います😊
2人の育児しながらの、妊婦生活大変ですが体を大事にしてくださいね😢
私は無理をし過ぎて2人目が40日早く産まれたので♡さんの体が心配です😭💦

  • ♡

    今日天気が良かったので私も子供を連れて
    外に出ました。
    なんか大変すぎて逆に疲れました。笑
    だけど頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 3月26日