※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおり、新しい環境での人間関係に悩んでいます。娘が人見知りや顔見知りをしているのか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

今日で4ヶ月の娘がいます。
兵庫県から三重県に引っ越して3ヶ月ほどが経ちました。
頼る人もいなく近所付き合いもなく、周りに何もなく10分ほど歩いたとこにコンビニがあり、外に出るといったらコンビニまでお散歩するぐらい。
娘も全くに等しいのですが人との関わりが無く遠出するときはパパと3人で百貨店や西松屋に行くぐらい😰
その時、娘はキョロキョロ😊
たまにパパの職場の人と会ったりするのですが、ギャン泣き😰人見知り?顔見知りをしてるのか分からないですが4ヶ月で人見知りや顔見知りってするのかな?と…。
皆さんの、お子様はどうでしたか?

コメント

atmi👶

うちも4ヶ月の子います😌
うちの子わいまのところ
人見知り、顔見知りはありませんが
女の子は人見知りとか顔見知りが
あるって聞いたことあります!

慣れないところにきて
そうなってるのかもしれないですね😭
ちなみに、三重のどの辺にお住みですか??😌

  • りえママ

    りえママ

    お返事、ありがとうございます。
    女の子は人見知りとかあるんですね💦
    慣れないから多分、人見知りになってるのかも知れないですね(笑)

    • 3月25日
  • りえママ

    りえママ

    あーさんも三重県に住まれてるのですかぁ??

    • 3月25日
  • atmi👶

    atmi👶

    たぶん、慣れてもう少し大きくなれば
    なくなるかもしれないですね😌

    • 3月25日
  • atmi👶

    atmi👶

    あたしも三重県住みですよ😌

    • 3月25日
  • りえママ

    りえママ

    慣れてくれたらいいんですが(苦笑)
    三重県に住まれてるんですね😊
    ●●郡に住んでます!分かりますかね⁉️

    • 3月25日
  • atmi👶

    atmi👶

    どの⚫⚫郡だろ?😋意外に⚫⚫郡多いんですよね😌

    • 3月25日
  • りえママ

    りえママ

    ●●郡、多いんですかぁ😅

    • 3月26日
ゆきゃん

今晩は!
周りになかったり、知らない人ばかりでりえママさんも大丈夫ですか?

うちの娘が4ヶ月の時に人見知りありました。。
息子には無かったんですが、
自分の親にもダメだったり、近所や友人、顔なじみあっても、大泣きで凄かったです。

  • りえママ

    りえママ

    お返事ありがとうございます😊
    三重県に来たばかりの時は辛かったです。今は落ち着いてます。

    娘さん、人見知りあったんですね🤭
    大泣きは嫌ですよね😰
    機嫌が良いときはパパにニコッとしたり喃語を喋ったりパパに抱っこされても大丈夫なんですが、平日、仕事から帰ってきて抱っこすると泣いちゃうんです💦
    私が抱っこすると一瞬は落ち着君ですが…また泣くと…😱ゆきやんやんさん

    • 3月25日
  • りえママ

    りえママ

    最後、誤字りました🙏
    すみません:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月25日
  • ゆきゃん

    ゆきゃん

    大丈夫ですよ!

    うちは、1年くらい、自分の親やパパにも泣いてばかりでした笑。
    パパは朝早く夜遅いので休みくらいだったんですが、なかなかでした。
    今ではパパらぶですがね◡̈❁
    ばぁばじぃじには、1年くらいは会ってもダメで帰るころに慣れてくるというパターンが多く、難しかったです。

    • 3月26日
かやちゃん

10ヶ月の男の子ですが人見知りはないです(^^)でも、友達の子供はありました(^^)

誰かに会ってる会ってないに関わらず
人見知りの時期はある子ない子ありますよ(^^)4ヶ月だと認識できてくるし人見知りしててもおかしくないと思います!!

  • りえママ

    りえママ

    お返事ありがとうございます😊
    人見知りしてもおかしくない時期なんですかね😱
    ありがとうございます!

    • 3月25日
よーよー

うちも多分4ヶ月頃から人見知り、場所見知りしてました💦パパでさえたまに泣いてました😅今はだいぶおさまってきましたが、普段あんまり会わない人とかは目を合わせるだけならニコニコしてますが抱っこされると泣いてます😭

  • りえママ

    りえママ

    お返事ありがとうございます😊
    とむさんのベビーちゃんも人見知りしてはったんですね😱
    うちの娘もパパに抱っこされると泣いちゃいます😰
    大きくなったら、変わってくれますよね(笑)

    • 3月26日
ママ子

三重県へようこそ〜
私も兵庫から嫁いできました。

北部か中部、南部どのあたりかは
わからないけど、まだ引っ越して
きたばかりなんでこれから
落ち着くと思いますよ。

お子さん4カ月で人見知りは
あるかもです。敏感な子とかは。

  • りえママ

    りえママ

    (笑)みーさんも兵庫県の方なんですね😊旦那も私も兵庫県出身です。
    兵庫県は南部に住んでて三重県は北部に住んでます。

    だいぶ、三重での生活も慣れ始めた頃です。今年の正月明けから三重に来て1ヶ月半は兵庫に帰りたくて仕方なかったです😰(笑)

    • 3月26日
  • ママ子

    ママ子

    北部なら同じですね!
    兵庫は私も南部で梅田、甲子園
    近いです😊
    向こうが便利すぎて色々と
    慣れないことばかりですが
    この辺りは転勤族多いですよ。

    • 3月26日
キティ

初めまして。川越に住んでます。良かったら仲良くしてください。

  • りえママ

    りえママ

    初めまして。
    川越に住んでるんですね!
    近いかもです。
    こちらこそ仲良くしてください^ - ^

    • 3月26日
  • キティ

    キティ

    子供が風邪引いてます。
    頻繁に病院行くべきなのか
    様子見るべきなのか困ってます。
    こちらこそ仲良くしてください。

    • 3月26日
  • りえママ

    りえママ

    私やったら病院に連れて行きますね!!
    病院に行って診てもらった方がいいですよ!

    • 3月26日
カバゴン☆

私も地元兵庫の1年前に三重県に来ました〜😊✨
周りほんとになーんにもない田舎でのんびり暮らしております✨

4か月は人見知り無かったかな?
近所のおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられながら育っていますが、7か月くらいから人見知りが始まったような記憶があります😄

さみー

4ヶ月のときはなかったですが5ヶ月の時は人見知り全開でした!
抱っこされればギャン泣きでした😭

atmi👶

上の方ですか?下の方ですか??😌