※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

生後14日の男の子を育てています。母乳が足りているか心配で、某母乳相談室に通っています。息子は乳首を拒否→口に含む→口を動かすという様子。おしっこはたくさん出ているようです。

生後14日の男の子を育てています。完母を目指してがんばっていますが、母乳が足りているのか心配です。
有名な某母乳相談室に通っていますが、「母乳が足りてない!」とか「おっぱいが固すぎる!」と言われるので、不安になります。
母乳を飲んでいるときの息子の様子は、最初、乳首を拒否→一旦口に含むと、口を動かし続ける。といった感じです。
おしっこは、たくさん出ているように思います。

コメント

ゴロぽん

ベビースケールをレンタルして、授乳前後で体重測ってみては⁇

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    それが確実ですよね(^-^)

• 3月25日
みのママ

プレッシャーなどのストレスも母乳の出に影響を与えますから、相談室に行くことで不安になるのであれば行かない・変更も考えてみてください☺

とにかく栄養とって、ご子息に吸って刺激してもらいましょう!
体重が増えていて、無色透明なおしっこなら大丈夫ですよ💡
脱水の時は色の濃いおしっこや排尿・排雪の回数が減ります。

ママもご子息と同じで産まれたばかりですから、不安で当然、大変な時期ですが地域の助産師さんなどに相談して相性の良い人を見つけてくださいね(^^)

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    まだ始まったばかりですので、様子をよく見ながらやってみます(^-^)

• 3月25日
みきママ

おしっこがたくさん出てるなら大丈夫じゃないでしょうか??(^^)
新生児期は1日10回近くオムツ交換してた記憶があります!
また、おっぱいはマッサージしてあげたり温めてあげると張りが和らぐと思います♫

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    授乳回数を増やそうと思って、チャレンジしているのですが、間があかないせいか、胸が張らないんですよね(^_^;) 飛ぶように出てほしいなぁ~と毎回祈りながらあげています。

• 3月25日