※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクを主にあげていたが、母乳も出せることがわかりました。赤ちゃんが泣いても母乳をあげるようアドバイスされ、授乳で苦労しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
生後3週の赤ちゃんの授乳について教えて下さい!

私は病院の方針でほぼミルクをあげていて、哺乳瓶に慣れてしまって赤ちゃんはおっぱい嫌いになり吸ってくれなかったので母乳もほとんど出ませんでした。
ミルクは大体毎回80ミリを7回程度飲んでました。

そこで今日ようやく桶谷の母乳育児相談室に行ってきました!
母乳は出てるので赤ちゃんが泣くのに負けずにあげて。明日また来てくれる時までミルクは足さずにと言われました(>_<)
なんとか心を鬼にして頑張ってますがお昼からほぼずっと授乳していて、寝たかな?とおっぱいを離すと泣いて起きてしまうのが続いてます。
赤ちゃんもお腹空いただろうし眠れないし…で見ててとても辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのくらいで軌道に乗るんでしょうか(T_T)

コメント

3児Mama✩︎⡱

オルゴールとか子供は
安心して寝てくれますよ

  • ひかる❤️

    ひかる❤️

    オルゴールですか〜安心するんですね!ありがとうございます!

    • 10月9日
しーぺち

こんばんは☆

生後2ヶ月の子がいます。
産まれてから混合でやっていましたが、2ヶ月過ぎたあたりから、ミルクの回数、ミルクの飲む量が減ってきました☆
上の子のときも大体3ヶ月くらいで完全母乳になった気がします☆

赤ちゃんが泣いて欲しがっているのをみるのは辛いですよね。
おっぱいは赤ちゃんに吸ってもらって、刺激をどんどん与えれば出るようになるみたいですし、桶谷式はその部分があるから、刺激を与えて欲しいという思いから、1日ミルク禁止と言ったのかなと思います。
桶谷式でがんばるおつもりなら、徹夜覚悟で頑張るしかないかなと…>_<
赤ちゃんもママも辛いですが、母乳で頑張りたいとお考えなら、いっぱい吸ってもらってください☆

  • ひかる❤️

    ひかる❤️

    やはり軌道に乗るまでには、まだまだかかりますよね…(>_<)
    うちは乳頭混乱もしてるので、ミルクを足したら完全母乳でやっていけない気がします(T_T)

    もうほぼ徹夜で授乳してますが、授乳間隔が5分も空かないのでずーっと左右変えての授乳で乳首も痛いです(>_<)
    あと数時間!また桶谷式で見てもらうまで、なんとか頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月9日