※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

最近自分の生きる目的がわからず、子育てや夫との関係に不満を感じています。独身生活に憧れることもあります。

最近ふとした時に、何のために生きてるんやろ?って思ってしまう時があります。子供ができて出産したことに後悔は無いし可愛いのですが、毎日同じことの繰り返しで夫は自分優先ですが、子供の事は可愛がってくれます。でも、私自身に何一つ優しさの言葉をかけてくれたりしなくて当たり前と思われています。不満だらけです。子育ても最近しんどくて生後3ヶ月くらいから遊びにも行ってないし息抜きもできてないです。独身の人を見ると毎日飲み歩いたりカラーや、化粧、マツエク、オシャレ楽しんでいます。それを見て羨ましく思います。早く出産結婚したい!って思っていたんですけどね、、ないものねだりですよね。

コメント

ぶひこ

正直な気持ちを旦那様と話し合うことはできなさそうですか?(´・_・`)

• あんな

あんな

前も行ったことがあって、ありがとうとか、思ってることは言ってくれと!話し合いしても最初だけなんですよね😂😂😂

• 3月25日
74

ご実家に赤ちゃんを数時間、1時間だけでも預かってもらうことは可能でしょうか?
わたしは少しだけ母に預かってもらい、お散歩したり美容院に行ったりして、かなり気分転換になりました。

旦那さんは、赤ちゃんの父親です。
赤ちゃんを命がけで産んだのは、あんなさん。
家族なのだから、もう少し思いやってほしい、労ってほしいと話し合ってもよいと思います。

• あんな

あんな

私は、自分で言うのも何ですが、責任強くて人に預ける事があまり好んでできないんですよね。。母も赤ちゃんはあまり好きでは無いですし、姉も最近子供が生まれて、見てくれる人はいないんですよね😔😔😔

• 3月25日
くーママ

思いきって子供を旦那に任せて
外に出てみては❔
自分のストレス発散になりますし
旦那にとっても子供を見る事の大変さが
分かると思いますよ🎵

• あんな

あんな

そうですよね😫😫 思い切って預けてみたら変わりますかね😔

• 3月25日
  • くーママ

くーママ

自分優先の人は言っても分からないので
    予定決めちゃって何日何時から出掛けるから
    宜しくね~♪ヽ(´▽`)/でおっけーです😂
    1時間じゃなく普通に遊びに
    行っちゃって下さいww😂

• 3月25日
まーぼー

私も何の為に生きてるんだろーって今日1日考えてました。
子供は可愛いですが、少なからずストレスはあってイライラもするし、イライラをつい旦那にぶつける事で夫婦仲はどんどん悪くなり夫からは避けられるほど嫌われて。
家事もやらなくて良いと言われる始末です。
そうなってくると私の存在価値はなくなり、娘の為だけに生きているという感じです。
4月から仕事復帰するので、職場で必要とされる人間になれるよう気合い入れてます✊🏻!!!

• あんな

あんな

いつも私1人が怒っていて、もーハイハイみたいな感じで流されるだけです。また怒ってるみたいな、保育園入る予定も無いですし働く予定も無いので一生引きこもりみたいなものです😂😂

• 3月25日
みこりん

子供がいること、
子供を可愛がってくれることは幸せな事ですが
育児って何故か孤独を感じますよね😅
せめてゆっくり自分に使える時間があれば!と思いますね😅

• あんな

あんな

そうなんですよね。孤独だし少しくらいゆっくりとしたいですね😔😔

• 3月25日
  • みこりん

みこりん

私は本日何故か
    朝から旦那が子供を
    散歩につれていってくれ
    朝授乳したあと次の授乳時間まで
    ゆっくり寝ることができ
    洗濯物もたたんだり
    お風呂を洗ったりなども
    何故かしてくれすごくいい日を過ごすことができました!
    いつもはしてくれずはじめてでした。
    こないだ、
    当たり前のことなんて何も無いよ。
    旦那がはたらいてること、
    私が料理をしていること、家事をすること、全部当たり前じゃない。
    人に何かをしてもらって当たり前なのは、赤ちゃんだけだよをってことを
    話し合い理解してくれたのかなと思いました😵❗️❗️❗️
    あとは旦那が謎に三連休で今日が中日だったので
    力がありあまっていたのかもしれません💦

• 3月25日
たいちゃん

あんなさん、私もそう思うことがすごくあります。
子供できても自由な旦那。自分ペースに子供を合わせるから寝るの遅くなって、保育園児やし起こさんとってなるとグズられ大変なのこっちやし!って感じです。
地元から6時間はかかるとこ住んでるので辛いです(T-T)

• あんな

あんな

子供できても自由なのは本当意味がわかりません。私はいつも夜泣きで産まれてから数ヶ月は一度も夜起きずに寝れた事もないのに、それも当たり前と思われてます。

• 3月25日
もっけ

お若いんですかね?

私の友人も、高校卒業と同時に妊娠・結婚・出産した子がいます(*^ω^*)
今は、中1を始め4人の子供のままですが、去年から正看護師の学校に行き始めました(о´∀`о)

その子に、
始めの子の時は、本当に疎外感しかなくて、大好きな人の子を生んだのに、こんな風に思う自分はどぉなのか…でも、周りはみんな楽しそう…寂しぃ…と、葛藤の日々だったと言ってました。

でも、少しずつ外に出たり、保育園に行ったり、周りも妊娠・出産したりと、環境が変わるにつれて気持ちが楽になったし、
ずーっと、我慢しなきゃいけないわけじゃないから(*^ω^*)‼️
早く地元帰っておいで(о´∀`о)💕と、転勤族の旦那と結婚した私を励まし、勇気をもらいました(*^ω^*)

お若いのであればなおさらですよ(о´∀`о)‼️
時間が解決してくれます(*^ω^*)

ご主人とは、話し合いが1番です(о´∀`о)

• あんな

あんな

若いです😊 今だけって思って頑張るしか無いですよね😫😫

• 3月25日
  • もっけ

もっけ

もぉ8ヶ月だし、一緒にお出掛けしても、今より楽になる日はそんなに遠くはないですよ(*^ω^*)✨
    外に出るのが楽になれば、また世界は広がりますから(о´∀`о)‼️

• 3月25日
なつはる

お子さん連れてどこか児童会館や公園など行ったりしてみてはどうですか?いい気分転換になりますよ⤴⤴

独身の人を見ると羨ましくなるの分かりますよ❗お金も自由に使えますしね(笑)

けど、可愛いって思える子供がいて後悔ないって言えるならステキじゃないですか!

うちも旦那からの優しい言葉なんてありませんよ(笑)一緒に出掛けても機嫌悪く急かされるし👊!【こっちは2人の子供食べさせたりあやしたりして食べてるんだよ!変われや💢】って毎回思います(笑)
けど『ママがいい~ママ大好き❤』って言ってくれる我が子可愛いですよ~😆💓

自分の意志がでてきた子供は抱きついてきますし大好きって言ってくれるし、無条件で自分の存在認めてくれるんだな~💓ってなりますよ!!

• あんな

あんな

最近ハイハイして、泣いて追いかけてきて常に引っ付いてきます、可愛いですよね。。

• 3月25日
  • なつはる

なつはる

そうそう💓可愛い❗
    けどそれが時々ストレス…
    けど可愛い❗でも自由がない…
    それの葛藤ですよね(笑)

• 3月25日