※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
その他の疑問

子育て中にペット飼われた方は子育てしながら飼うの大変ですか?娘が産ま…

項目違ったらすいません。子育て中にペット飼われた方は子育てしながら飼うの大変ですか?娘が産まれたと同時ぐらいに16年間飼っていたコーギー犬が亡くなり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ほんとは娘と遊ばせたかったなぁ…と思っていました。ですが子育てしながらまた犬を飼うのは大変ですよね?散歩とか独り身の時は行けましたが、仰け反りが激しくなった娘がいるなか犬飼うのは難しいのかなぁ…あとは私の体力次第なのかなぁ…と悩んでいます

コメント

ぴぃこ

お子様がもう少し聞き分けがよくなってから飼われてもいいのかなぁと思ったりもします😌うちも月齢同じくらいですが、イヤイヤ期になりつつあるのでそんな子どもの相手と犬の躾が重なるとしんどいかなぁ…と思います。特に室内犬ならトイトレとか💦
まだまだなんでも興味を持って触りたがりますし、排泄物やエサなどあまり触れてほしくないものありますしね💦
あと子犬ってジャレて噛むので怪我の心配もありますよね💦

ただ、小さい頃から動物がいる環境で育てることには大賛成派なので、情動教育やアレルギーなどの免疫面からもとってもいいことだと思っています!
一緒に大きくなるって見ていて微笑ましいですしね❤️

うちもトイプードルが居ます❤️息子は大好きなんですが、犬の方が息子を嫌ってて…何回も噛まれてます😭それでもめげずに触りに行くのでヒヤヒヤしてます😅

ただ、2人目のお子様を考えてらっしゃるのなら飼うなら今でもいいかなぁとは思ったりもします。幼児ひとり、赤ちゃんひとり、子犬の世話は正直厳しいかも…。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんです(・∀・;)今まさにイヤイヤ期が始まりそうで…確かに排泄物とかわからないから触りそうですよね…

トイプードルは飼いやすいですか?知り合いのところで子犬が産まれたみたいで今回声がかかり犬は大好きなで心揺れたるんですが悩むんです。トリミングもしょっちゅうなイメージもあるし…
    2人目はんー今は予定なくて金銭的にもどうかなぁ…とほんとに悩みます

• 3月25日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

トイプードルは飼いやすいです✨頭もいいので躾も入りやすいですし、何より抜け毛が少ない…と言うかほぼないです。お散歩も行かなくても大丈夫です。が!毎日か2~3日に1回のブラッシングが必要ですし、カットの方法にもよりますがトリミングは1ヶ月に1回は必須です💦そのトリミングにお金がかかります😅シャンプーだけなお家でもできそうですが、爪切りや肛門絞りは難しいですしね😭毛皮もシングルコートなので、冬場はお洋服もできれば着せてあげたほうがいいです💦
    あと、これはその子にもよるのですが、うちの子は割と気性が荒く吠える声もかなりうるさいです😭

• 3月25日
  • おけいciel

おけいciel

抜け毛が無いのはいいですね.+*:゚+。.☆やっぱりブラッシングの頻度が多いですね(・∀・;)
    確かに爪切りとかは自分が出来ないしなぁ…
    毛がモコモコありそうなのにお洋服着せてあげた方がいいんですねφ(..)メモメモ
    吠えるのもどうかと気になりました。犬は元々番犬としてって考えだけど私の今住んでるところ周りに犬飼ってる人いなそうだから、それも悩みです。実家にまだ私が居たら即決で飼ったのになぁ…もう少し考えてみますね。また質問させてももらうかも知れません。ありがとうございます

• 3月25日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

吠えぐせは躾でなんとかなるとは思いますよ✨
    生活に+わん🐶🐾だと思ってるので、いい環境でお迎えできるといいですね☺️❤️

• 3月25日
  • おけいciel

おけいciel

遅い時間に質問失礼します。小さいお子さんいながら犬の散歩大変ですか?子供犬と両方からひっぱられますよね?まだ子犬なら大丈夫ですかね…やっぱり飼いたくなってしまって(・∀・;)この間公園に行ったらトイプードルか居て大人しくていいなぁ…と思ってこころ揺れています…。

• 4月3日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちの子はタイニーサイズでお散歩不要と言われたのと、子犬の時に病気がちで(ケンネルコフとジアルジア)+寒い時期で外に出すタイミングを見失い…😱お外は好きなんですが全然歩いてくれなくて💔なのでお散歩には行ってないのですが、小さいので引っ張る力もそんなにないですし犬の方は大丈夫かと思います!問題は子どもです😭あっちこっち行くので、それの方が大変だと思われます💦
    トイプードル可愛いですよ❤️本当にお利口さんです❤️頭もいいのでしつけはかなり入りやすいです!

• 4月3日
  • おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)ぴぃこさんのワンちゃん病気がちだったのですね。確かにワンちゃんはどうにかなっても問題はやっぱり子供ですよね(・∀・;)
    あっちこっち行ってるし(´×ω×`)
    ワンちゃんが利口なら子育てにイライラした時も癒されそうですね(❀'ω'❀)

• 4月3日
ゆもとみ

お子さんがもう少し大きくなってからならいいと思います!!
うちは義実家に犬がいて、遊びに行くと1番上の子は一緒に散歩してます!!
4歳ぐらいならみんなで一緒にお散歩できると思いますよ♪

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。今回知り合いのところで子犬が産まれて飼うか悩んでいたんです。
    実家で飼ってくれたならとてもいいなぁと私も思っているんですよね.+*:゚+。.☆でもじぃじぃばぁばぁはもうペットで悲しい思いしたくないみたいで…

悩みます。まだ子供小さいから子供のお世話でもバタバタなのに…

• 3月25日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね💦

ペットロスなんですね💧
    義実家の義妹が学校から連れてきたお婆ちゃん犬が亡くなったときは…義妹が大変でした😓

これから魔の2.3歳が待ってますもんね…💧

• 3月25日
  • おけいciel

おけいciel

義理妹さんの気持ちわかるかもぉ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)です…

今買い物連れてくのも大変だからもし犬飼っても歩いてくれなそうですよね…(´Д`)ハァ…

• 3月25日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うちの1番上の子は亡くなったの理解できたみたいで…可哀想…お空に居るんだね!って言ってます。

子犬だと躾もあって、両方やらなきゃいけないから…余計に大変かもですね💦
    せっかくのチャンスで悩みどころですね💧

• 3月25日
  • おけいciel

おけいciel

お子さんすごいですね(❀'ω'❀)もうちゃんと理解出来るなんて賢い♡

そうなんです…自分でお金出してまでは今の環境では飼わないと思ってたのでタダで譲ると言われて悩みどころです

• 3月25日