※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

二人目の出産について不安です。一人目は順調だったが、今回は切迫で入院。点滴中でも張りがあり、出産が近いか心配です。早産の可能性や陣痛時間について教えてください。

経産婦さん教えて下さい!!
一人目は前駆もなく
切迫にもならず予定日5日すぎ
促進剤での出産になりました!
六時間で産まれました♥️
今回二人目は
切迫になり入退院を繰り返し
マクドナルドオペもしましたが
昨日の35w4dに陣痛がきてしまい
入院することになりました😫💦
点滴いれてますが
子宮口もあいてるし
点滴とったら出産になるだろうと
言われてます😥!
といっても点滴してても
普通に張りがあります(;_;)!!

一人目は切迫にもならず
順調だったけど
二人目は切迫になった場合
やはり産まれるのは
早かったですか?
陣痛時間等も教えてください♪
長くなりすいません😣💦⤵️

コメント

あーる

1人目は切迫にならなかったのですが、
破水して37週に産まれました!
2人は切迫で入院して点滴してましたが、産まれたのは38週でした😊
陣痛は4時間くらいでした!!

出産頑張ってください❤️

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます😃♥️
    一人目は何時間ぐらい
    かかりましたか?(;_;)
    せめて36wにならないと
    個人病院なので産めなくて..
    あと2日もってほしいんですが..💦

    • 3月25日
  • あーる

    あーる

    1人目は5時間くらいだったので、時間的にはそんなに変わらないですね😅
    私も入院中、とりあえず36週までもってくれー!って思ってました!!

    • 3月25日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    二人目は一人目の半分ぐらいって
    聞くんですけどね🤔笑笑
    迷信ですね!笑

    そうですよね..💦
    1日が長くて..💦
    もう子宮口が開いてるみたいで
    抜糸すると五センチぐらい
    開くみたいなんです(;_;)
    なのでその日に出産に
    なるだろうと..😱

    • 3月25日
  • あーる

    あーる


    私の場合、5年空いちゃったのでそのせいかもしれないですね😅

    手術はしなかったので、わからないのですが、、抜糸したらすぐ産まれそうですね!! 抜糸の予定はいつなんですか???

    • 3月25日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね♥️
    一姫二太郎一緒ですね🤗🎵

    もー抜糸も怖いのに
    ダブルになりそうですね!笑笑
    4月3日なんです(;_;)
    4月5日に上の子
    入所式あるんですよね..😱

    • 3月25日
  • あーる

    あーる


    ホントだ!一緒ですね😍
    やっぱり女の子は一気にお姉ちゃんになる気がします😊

    抜糸終わって一息ついたら陣痛⚡️とかになったら体力もたなそうです😭
    入所式出席するには3月中か4/5以降に出産しないとなんですね・・。
    色々考えちゃいますね。。。

    • 3月25日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    やっぱりそうなんですか?🤗
    産まれてきたら
    お姉ちゃんになるんかな?
    赤ちゃん返りするんかな?
    とか色々楽しみもあり..💞

    そうなんですよ(;_;)
    なんか抜糸に緊張して
    力入れてしまい破水しそうで..😅
    そうなんですよ..
    予定日が、4月24日なんで
    余裕ぶっこいてたら
    やばい感じで..🤔
    取り敢えず明後日から36wなんで
    今月中に産みたいです😥!

    • 3月25日
  • あーる

    あーる


    5歳ってゆうのもありますが、息子が泣くとお姉ちゃんが1番に飛んでいってガラガラであやしてます😄
    2歳だと赤ちゃん返りあるってよく聞きますが、きっとすぐお姉ちゃんになってくれますよ😍

    抜糸って張り止めの点滴抜く時よりすぐ産まれそうなイメージです😓
    予定日まではまだ1か月あるんですね❗️ 36週だと早産にはなるけど、個人病院でも産めるし、もお赤ちゃんの体も完成してるって言いますよね😊

    • 3月25日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね♥️
    癒されますよね😍💞
    赤ちゃん返りありますかね?🤔
    ちょうど保育所と
    被るので大丈夫そうな気も
    するんですけど..🤣

    やっぱりそうですよね..😥!
    私もそんなイメージしかなくて..
    むちゃこわいです(;_;)
    早産になりますが
    一応臨月には
    変わらないですもんね!笑

    • 3月25日
  • あーる

    あーる


    保育所で楽しかったりしたら気が紛れて赤ちゃん返り少ないかもしれないですね😄!

    こわいですよね😥抜糸する前に陣痛来たりしたら、陣痛中に抜糸して出産するんですか??
    臨月ならきっと大丈夫ですね😊
    新生児楽しみですね❤️

    • 3月26日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    意外としないかもですよね🤗💞
    保育所行くの
    すごく楽しみにしてるんです♥️笑

    そうみたいです🤔
    破水しても先に抜糸して
    出産になるそうです😫💦
    どちらかと言えば痛いのは
    早めに済ましたいので
    陣痛きて痛い間に抜糸してほしいです😥!

    楽しみですが
    陣痛がこわいです(;_;)

    • 3月26日
  • あーる

    あーる


    楽しみにしてるんですね😍
    なら安心ですね!!

    陣痛中なら抜糸の痛みはあんまり感じなそうですもんね❗️
    出産近づくと色々怖くなって来ますよね💦 2人目だと陣痛の痛み知ってるから尚更こわい気がして・・。。
    終わってみればあっという間なんですが😓

    • 3月26日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんです♥️
    嫌々言われないこと
    祈ります🙏

    たぶん痛いですが
    お産進むのが早いはずなので
    もーチャチャっとしてほしいです😫

    そうなんですよ..
    終わってみればあっというま
    ですがその一分が長いですよね😵💧

    • 3月26日
  • あーる

    あーる


    行かないーって泣いてる子は男の子の方が多い気がします!女の子は割とスタスタ入ってく感じなんで大丈夫ですよ😄

    いくら安産で出産が早く終わっても痛いことに変わりないですもんね😓

    ホント最後の痛みMAXの時の1分はめちゃくちゃ長く感じます😭

    • 3月26日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます☀️

    そうですよね!笑笑
    女の子ってそうゆうとこ
    強いですよね!笑笑

    そうですよね..😅
    でも痛いの短いほうが
    嬉しいのは嬉しいです!!

    もうMAXの一分だと
    全開ですよね💞
    そこまでも大変ですが..

    • 3月26日
  • あーる

    あーる


    女の子って大人びたところありますよね😅

    陣痛が3日続いたとか聞いたりしますが、耐えらんない😭って思います💦

    陣痛進むにつれて、腰が砕けそうになったりしますよね!!

    • 3月26日