※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方についての対処法について相談です。飲み終わりが早い時の対処法や、乳首のサイズに関する悩みがあります。授乳間隔についても不安があるようです。

遊び飲みの対処法教えて下さい😭

授乳中はテレビを消したり
娘の顔を見ないようにしたりしてますが
私の顔を興味深そうにじーっと見つめて
180飲ませる内100ぐらいで止まります💦

途中で飲ませるのやめて後で欲しがったらあげる
という対処法はよく見かけますが、
その場合、間隔は3時間空けなくていいんですか??

乳首をサイズアップしても変わりません😣
どうすればいいでしょう😭

コメント

京

飲ませるのをやめてお腹ぺこぺこになるまであげません。最低でも3時間は空けます😊

• ちな

ちな

回答ありがとうございます❤
    飲ませるのをやめるんですね✨
    やってみます!ありがとうございます‼

• 3月25日
麦

その頃本当遊び飲み激しいですよね☺️
うちは200あげてたんですが、お腹すいてギャン泣きするまで待ってからあげたら5分で飲み終えてたのに(笑)、
まだ泣いてないけど外出したくてあげちゃう時は遊び飲み始めて10分とか🤣
10分で私が切り上げてただけですけどね!笑
途中でやめて冷蔵庫入れて、遊ばせといて、お腹すいてぐずってギャン泣きしたら、それが20分以内とかなら湯煎してから与えました。1時間以上かかることはないけどもしかかれば作り直しますがね。
3時間とか待ってなかったですよ☺️
離乳食は食べないなら次のご飯まであげませんが、ミルクは泣いたらあげます!なので2時にあげるつもりが遊び飲みして途中でやめて3時に続き飲ませたら次のミルクは6時です!😊

• ちな

ちな

授乳の度に苦痛です😱w
    まだ途中でやめたことないんですが、やめても大抵1時間以内には泣くんですね❤
    2時→3時→6時、とても分かりやすいです‼‼
    うちは夜たくさん寝るので、昼間は泣いてなくてもあげないと一日の目安量に遠く及ばないんですー💦
    朝早く起こして、泣いてからあげるスタイルに変えてみます!ありがとうございます❤

• 3月25日
まい

チュッチュッチュだよ!飲み終わってから遊ぼう!ってひたすら言い聞かせてました。
完母なので遊び始めたらじゃあナイナイよ!ってしまう素振りすると慌てて飲んでました。
きっとそろそろ言ってることを理解できると思うのでひたすら言い聞かせるのおすすめです😊

• ちな

ちな

しまう素振りしたら慌てて飲むっていうの凄いです‼✨
    理解しだしてるんでしょうねぇーー❤
    次の授乳から声掛け試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日