※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

カメラ初心者です。お子様の写真を綺麗に残したい!ミラーレスかコンデジがいいか迷っています。ミラーレスはレンズ交換が必要で、めんどくさがりなので悩んでいます。オススメのカメラや使い方を教えてください。

カメラについて相談です!
皆さんお子様の写真何で撮ってますか?
一眼?ミラーレス?コンデジ?スマホ?

最近暖かくなってお出掛け増えてきてどうせなら子供の写真綺麗に残したい!
オシャレに背景ボカしたりしてみたい!

でも私カメラ初心者なので何がいいかわからず😭😭
一眼はハードル高いので、候補はミラーレスかコンデジです。
でも私かなりのめんどくさがりなので、ミラーレス買ったところでレンズ交換とかマメにしないと思うのです😂😂

皆さん何使ってますか?
ミラーレスの方はこまめにレンズ交換などするのでしょうか?
オススメのカメラありますか?

ぜひ教えて下さい!

コメント

はな

出産を機にミラーレス買いました❤️レンズはいくつか持っていますが、基本は万能なパンケーキ使ってます。乳児のうちは撮るのが近距離なので、レンズ交換ほぼしてません。望遠レンズ使うのは運動会とか…もう少し先かな~と思ってます✨
OLYMPUSのOM-D使ってます😄

ちゃら

iPhone7Plusですwww
ミラーレス持ってますが、めんどくさいし、荷物が増えるので行事にしか使いませんw
元家電量販店に勤めていたんですが、カメラ担当にiPhoneならコンデジよりキレイにとれると言われましたwww

ジョディ

私は元々カメラが趣味だったので一眼レフです✨
おススメとしては値は張りますが、ミラーレスですね。レンズ交換は好みで良いと思います!遠近両方使えるレンズもありますから(*´꒳`*)
一眼レフのようなクオリティで撮影出来るのに、デジカメくらい軽い。旅行に行く時も手軽に持っていけるので本当におススメですよ💕私も旦那の許可が出れば欲しいです😭