※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
お金・保険

エスティマ19年式のフル装備車を120万円で見つけました。10年落ちでも価値はあり、20年乗れる可能性もありますか?支払いは一括です。

エスティマ 19年式 120万
フル装備について。


当方新しく車を買おうと思ってます。
ファミリーカーのワンボックス
トヨタ車でヴォクシーかエスティマ希望してて、
プッシュスタート 後席モニター
etc積載車、バックモニター、
フルセグなどついてるエスティマを120万で
見つけました。
走行距離5万キロで
まだまだ乗れそうな感じもしますが
年式で一歩止まってしまいます。
しかし、そのほかは申し分ないくらい
外装も内装もきれいです。

10年落ちでも買う価値ありますか?
メンテしっかりしてたら20年乗れますかね?
一括で支払う予定です。

コメント

P子

車には詳しくないですが、私ならそれだけ古ければ買いません。
表に見えない部分で痛んでいるかもしれないし、ちょこちょこ修理やメンテナンスすると買うときは安くてもあとから地味に出費がかさむかなと思います。

ゆりちゃんママ

自動車税、車検の重量税がすぐに高くなりますね
維持費がかかりそう

もっと距離走ってるエスティマをディーラーで3年保証で買って車検2回4年位で手放した方がいいと思います

1回の車検の時に故障があっても保証でなおるし、保証が過ぎた4年目に、壊れたら会なおせばいいです

私の計算は1日あたり500円、月15000円年間18万円ですから4年で72万円です

みーーー

19年式のエスティマを20年は乗れないですよ5年もてば頑張った方な気もします、、

deleted user

10年落ちはエンジンやベルトなど数年後に取り替えになりそうですね😅車税も3年後には上がるので、10年落ちをさらに10年乗るのは少し覚悟が必要かな?と思います。
それなら3~5年落ちあたりを買って、あまりエンジンも傷んでない状態でメンテをマメにしながら10年15年乗る方が良いかな?と思いました。

ママリ

10年落ちで120万?
買いません。13年超えると税金も上がる、車検だって20万とか請求くることだったあり得ますよ?
一括で払うお金があるならその分頭金にしてあとは仕方ないけどローンでもっと程度の良いもの買います。

deleted user

10年落ちで120万
あと3年で自動車税が高くなり
車検も毎回何かしら交換となると
買わないかなと思います( ̄▽ ̄;)
維持費+120万と考えれば新車買えそうです(´・ω・`)

外装綺麗でも腹回りは分からないですし…。

税金は39500円の人から聞きましたが
13年落ちで税金が上がり5万超になったらしいです‪‪💦‬

  • ゆりちゃんママ

    ゆりちゃんママ

    ごめんなさい
    50000円にはならないですから
    聞いた話を書くのはこれからはやめましょうね

    • 3月26日
ろーず♡

高くても新車買った方がいいですよ…

はじめてのママリ🔰

長く乗りたいなら新車の方がいいんじゃないですか?
10年落ちの車を20年は無理です。
燃費も相当悪いですよ。

ゆゆmama


まとめてになりますが、、
すみません。
やはり今回の車の購入、やめようと思います!
燃費、維持費などのリスクを考えてるようで
まったく考えてなかったです。ローンにするにしても
もう少し頭金増やして
車を買いたいと思います!

意見くださり本当にありがとうございました!