※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

授乳中寝てしまった場合、げっぷさせるべきか悩んでいます。息子が疲れているようで、ミルクを足すことになってしまいます。

授乳中寝てしまった場合げっぷさせた方がいいのでしょうか?げっぷさせると起きてしまい泣いてまた授乳の繰り返しです。
まとまって睡眠取れない息子が可哀想でミルク足しちゃいます💧完母目指してるのでなるべくミルクを使いたくないです。

コメント

ツムツム

私は寝てればげっぷさせてませんでした😅ただ、吐き戻しが怖かったので、頭を横に向けて気道に入らないようにしました😊

• あむ

あむ

授乳クッションから降ろしても泣いちゃうんです😂

• 3月25日
chiichan

私も夜中は無理にゲップさせてもしゃっくりしたり、起きちゃったりするので、赤ちゃんの右側を下にして横向きに寝かせてます😓

RmRm

授乳中寝てしまった時は10分程様子を見ながらそのまま寝かせておき、熟睡してからゲップをするか、ダメな時はそのまま寝かせちゃいます❗️寝てる時に吐き戻ししても大丈夫なように横向きに寝かせたりしてます❗️

息子はゲップよりおならがプープー出る子です😂

ち

うちの子は必ず寝てしまうので、ゲップは諦めてます😂吐き戻しが怖いので横にして寝せてます!

なぁ

最終手段で、
子供を横向き寝にして、自然に仰向けにならないように背中にバスタオルを丸めたのを置いて例え寝てる時に吐いても自然に口から出るようにしてました😉

ちょろ

私も同じような感じだったので助産師さんに聞きました‼
そしたら寝てるなら無理にしなくても良いから、一応片方飲ませたらげっぷさせておいてねとの事でした。
私も一応不安だったのでタオルを布団の下に入れて横に向けてました。