※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

一歳半の娘が偏食で栄養面で心配。野菜や汁物を拒否し、ヨーグリーナを飲んでいる。改善策をアドバイスしてほしい。

初めまして☺
一歳半の娘がいますが、産まれてから一度も哺乳瓶もミルクも受け付けてくれませんでした。2週間前まで母乳を続けていたのですが、離乳食も偏食でトマト、雑穀米と麺類しか食べてくれず母乳を
やめた方がもっと食べるようになると聞き断乳しましたが…相変わらずの偏食っぷりで不安です😖💧
食べる量は明らかに増えたのですが、野菜を食べてくれないし汁物も嫌がって飲みません。
白湯も麦茶も嫌って、ヨーグリーナを1日2本飲んでます。
栄養面で凄く心配で、どうしたら良いのか悩んでいます。

似たようなお子様がいらっしゃるかた、どう改善されましたか?アドバイスくださいっ😭💦

コメント

ウチもすごい偏食かつ少食で、母乳をやめたら沢山食べられるようになるかと思って断乳しました。
が、偏食のままです。
納豆ごはんとうどんとゼリーくらいしか食べません。
でもあまり気にしていません!
大人になっても「納豆ごはんしか食べられないんですよ…」というような人はいないからです 笑
実際保育園に通い始めたらサバの味噌煮や鳥の唐揚げなども食べるようになったみたいです。
(保育園では食べますが、家では食べません)
あれこれ食べさせたくて試行錯誤するのに疲れたので、勝手に食べてくれるようになるまで放っときます。

• ばる

ばる

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!うちの子供だけじゃないと分かって嬉しいです😭
    そうですよね、少しずつ、自分のペースで興味を持っていってくれますよね💦
    私も気にしすぎないように気長に付き合っていきます、ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月26日
coco

うちも同じ感じで悩んでいました💦
納豆は好きみたいなので、食べないと思ったらスプーン一杯の納豆を混ぜると食べてくれる事が結構あるので今はそのやり方でやってます😅全部、納豆味です笑💦 初めは自分の作り方に問題があるのかと悩みましたが、どうも遊びに夢中だったり気分屋な様です😚 あと、水はとにかく与えたら与えた分だけ飲んでいて、それでお腹いっぱいになっていたみたいです😫
悪戦苦闘ですが、今は私も開き直って無理強いせずにお腹空いたら食べるでしょって思う様にしています‼️