※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子育てと家事にストレスを感じ、旦那の行動に不満がある女性の相談です。

イライラしたくないのにイライラしてしまう。
はいはいも掴まり立ちもできるようになって、
後追いも激しくなってきて、
目が離せないし、寝てる時しか気が抜けない。
寝てる時も起こさないようにって
気をつかってるから結局したいこともできない。
なのに旦那は仕事帰りに黙ってパチンコ。
行っていい?って聞かれたらいいよって言うのに
なんで黙っていくかが理解できない。
そして私には息抜きの時間もなにもくれない。
私だって仕事しながら家事して育児してるんだよ?
夜泣きだってするのに、24時間休み無しですか?

子どもも可愛いって思えるけど、
家事してる時にギャン泣きされたり、
いたずらしてる時はイライラしかしない。
ストレスフルな生活すぎて爆発しそう😇😇😇

コメント

ツムツム

毎日 お疲れ様です😊
子どもは可愛いですけど、休む時間も欲しいですよね💦
そんな状況だとイライラするのは当たり前だと思います😠
旦那さんに話して数時間でも休む時間もらいましょう😖

翔mama❤︎

仕事しながらの家事育児、相当ストレスですよね。
そういう時に限って旦那はアホな事しでかしたり。
幸せなはずの育児を楽しめなくなりますよね。

私は疲れてイライラしてどうしようもない時はシカトしてました!(体調悪いとかではなくてごはん待ちきれずに泣いてるとか)
旦那も後追いも完全無視です。笑
家事が落ち着いたら相手してあげます。
正直全部完璧になんて考えなくていいんだと思います。
心と体の健康が1番です🤗

🐰


ありがとうございます😭😭
ほんともう1人子ども育ててる気分です。
適度に手を抜きながら頑張りたいと思います!