※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
妊娠・出産

子宮外妊娠経験あり、転職決定済み。介護の新しい仕事に不安。続けるか悩む。どうしますかね。

いつもほんとなんでこんなタイミング悪く妊娠するんやろ?^^;

今回3人目妊娠したことは夫婦にとって喜ばしいものではあるんですが…

2ヶ月前に子宮外妊娠し右卵管も全摘したんでこんなすぐ妊娠できるなんておもってもなくて自分のしたい仕事をしようと転職を考え4月から転職先も決まっていました( ̄▽ ̄;)
その仕事が介護なんでいますごく不安で…
でも今の仕事を続けるのも精神的にも限界が

子宮外妊娠経験してるので身体に負担かかる仕事は避けたかったんですけどね。

みなさんならどうしますかね…

コメント

がぁくんママ

私は看護師で4月から仕事復帰決まってますがまさかの妊娠です。
4月から出産まで働く予定ですよっ♡

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

子宮外妊娠したばかりなんで変なこと考えてしまって不安なんですよね…
    2人目は妊娠中介護で仕事してたんですけどね^^;

• 3月25日
わんこ

介護の仕事をやっていたのですが、移乗時には必ずお腹に負担がかかります。さらにはお年寄りはインフルエンザ、ノロウイルス、その他色々感染しやすく、手袋や消毒等気をつけていても、感染リスクはあります。さらに、悪阻が酷ければ、食事介助、排泄介助、等基本的な事が苦痛になると思います。しかも、妊婦は何もしなくても気分が優れなかったりストレスたまったりする中で、お年寄りの相手はきっと辛い事もあるかと思います。それを踏まえた上で、それでもやりたいと言うのであれば、良いかと思いますが、身体の事、赤ちゃんの事を考えると申し訳ないのですがとてもお勧めは出来ません。