※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

龍ケ崎市の保育園に空きはありますか?一時保育の予約方法を教えてください。待機児童0との情報もありますが、実際の状況を知りたいです。

茨城県龍ケ崎市にお住いで分かる方、教えて下さい。
保育園の空きはありますか?
待機児童0とネットには書いてあったんですが…
あと、一時保育の予約の仕方ってどんな感じですか?
分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

サラサ

こんばんわ🌙
あたしも、保育園の申請をこれから出すんですけど・・・
市役所で聞いたらその時は、まだあると言われたんですけど・・・

聞いてみた方が確実にわかると思います⭐月に1回申請できるので、
あと、場所によっては一時保育すぐ埋まってしまうらしくて・・・
電話で予約できたような気がします🌟

• k

k

回答ありがとうございます!!
    今まだ里帰り中なので、自宅に戻ったら申請してみます!
    里帰り中に転勤で引っ越しになったので、龍ヶ崎の保育園事情どうなのかなーと思ってました!

• 3月25日
  • サラサ

サラサ

そうだったんですね💦
    地元が龍ケ崎でわ、ないんですか?⭐

あたしも、6月から入れたいので5月までに申請だすしかなくて💦
    1発で入れたら、助かりますよね😢
    龍ケ崎が、この辺だと中々入れないとか聞きますね😭

• 3月25日
  • k

k

地元は違うんですが、龍ヶ崎に主人が転勤で先に引越ししてて、私は里帰りから戻って龍ヶ崎市民になる感じなんです!!

もし保育園入れられたら働きたいなーと思ってるんですが、どうなんだろう?と疑問になって質問しました!!
    無理ならたまに一時保育に預けてリフレッシュしようかな…なんて考えてます😌✨

• 3月25日
  • サラサ

サラサ

そうだったんですね💦
    そーですよね🌟
    気分転換も大事ですもんね♡

お互い子育て頑張りましょう🎶

• 3月25日
  • k

k

ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 3月25日
るんるん

今月、保育園が決まるまでは1時保育利用してました!
保育園決まるまでは半年待機児童でした!

なので、一時保育利用しながら仕事復帰しましたが、私が利用した一時保育の保育園は、利用するなら前もって保育園と面談が必要で面談してから一時保育OKの返事をもらう感じでした!
2月までずっと同じ保育園に一時で通ってましたが、待機児童の方がみんな一時を利用するので新規では受付してませんと断られてた人も居ましたよ😢

保育園によっては一時保育も人数が制限されてるので電話して聞いてみる方が良いかもしれません‼️
あとは、申し込みの時期によって空きがあるようです!

昨年9月利用開始でうちは申し込みしましたが、7月の段階で空きがありますよ!って回答をもらってから、私の行動が遅く、8月に申し込んだときにはすでに埋ってました😢

長くなりましたが、保育園がすぐに決まるとよいですねー✨

• るんるん

るんるん

あと、一時保育利用すると、半額助成されるのでそれはとても助かりました😃

• 3月29日
  • k

k

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    一時保育を上手に利用して保活したいと思います!!
    回答ありがとうございました!

• 3月29日
こふ

龍ケ崎住みです!保育園あいてますよ!私もついこないだ一時保育の申し込みをさんさん館まで行って紙などに色々書きにいきました!登録しに行って、必要な日は前もってでも当日でも電話して予約できるそうです!

• k

k

返信ありがとうございます!!
    帰ったらさっそく利用してみたいと思います!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!

• 3月26日
れんママ

龍ケ崎住みで、今娘を一時保育に入れようとしてます!3月と四月は年度変わりが激しいので市役所を通しても結果、児童相談所から、養護施設か、テディベアと言うベビーシッターを取れとの事でした。とりあえず聞くだけでも大丈夫なので、一時保育園に電話してみた方が手っ取り早いですよ!うちもとりあえず話聞くだけですが、保育園に行ってみようと思ってます(*ˊᵕˋ*)

• k

k

回答ありがとうございます!
    直接保育園に聞いて大丈夫なんですねー!
    帰ったら近い保育園調べて掛けてみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月26日
  • れんママ

れんママ

聞いてみてください(*ˊᵕˋ*)保育園に聞いた方が早いですよ(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • k

k

ありがとうございます!!

• 3月26日