※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたママ
子育て・グッズ

おっぱいがドロドロとサラサラの違いについて教えてください。触った感覚や出てくる感じがどう違うのか知りたいです。

完母の3ヶ月の息子のママです。
ドロドロのおっぱいがどういう感じか教えてもらいたいです。

先日繰り返すしこりに悩まされて桶谷式のマッサージを受けました。
そしたら、しこりの無い方も含めて、あなたのおっぱいはドロドロだと言われました。

搾乳するとピューピュー出てくるし、息子はよく飲んでくれて体重も増えてるし、嫌がることもないし。自分のおっぱいがドロドロだなんて考えた事も無かったです。

ドロドロのおっぱいとサラサラのものとの違いが知りたいです。
触った感覚なのか、出てくる感じが違うのか…

変な質問ですみませんが教えていただけると嬉しいです。

コメント

さらさ

詰まっていた時に出たどろどろのおっぱいは、
色が白~黄色っぽくて
手につくとベタベタしました。
薄ーい白でさらさらのおっぱいがいいおっぱいなんですかね?

  • ゆたママ

    ゆたママ

    そうなんですね!ベタベタした感じはないんですけど(´・ω・`)
    ドロドロしてるから赤ちゃんがお腹に溜まって良くないとか言われましたけど、ちょっと極端な人で疑わしいです笑笑

    • 3月25日
  • さらさ

    さらさ

    わたしもたまに桶谷お世話になりましたけど
    人によってちょっと……なので、全部間に受けなくて大丈夫ですよー!!

    • 3月25日