※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

産休中、お昼頃に赤ちゃんの胎動が感じられないことが心配。夜は動くけど弱い感じで、痛みもない。お医者さんからは元気と言われていないので不安。

産休に入って毎日ゆっくりするようになってから気付いたんですが、私の赤ちゃん毎日お昼頃は全然胎動が感じられないんです…(´;ω;`)
仕事をしてる時は仕事中だから胎動に気付かないんだろうなんて呑気な事を考えてましたが、よく考えれば胎動が強い・激しい時期なんて一度もないままこの週数まで来てしまいました。

よく動くかな?というのは大体夜10時頃~なんですが自分も寝てしまうと気付かないくらいなのできっと動いても弱々しいんだと思います。
蹴られて痛かったとか一度もないです。グニョーンがたまにある程度で、感じ方もポコポコくらいです。

そういえばしゃっくりとかは、お腹に手を当ててる時には感じますが当ててないと全く気付かないような…そんなものですか?
自分が太ってて鈍感だから感じづらいのかな?お医者さんは何も言わないけどほんとに元気なのかな?と心配です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリン

こんにちは😃

私も蹴られて痛い!とか全然なかったですよ。赤ちゃんはお母さんが寝ている時間の方がよく動くそうです。だから生まれてからも夜はよく起きて泣いて、昼間の方が寝てることが多いそうです。
お腹がボコボコしてる動画とかみたことがあって撮りたかったんですが、そんなもの撮れませんでした(笑)
お医者さんが何も言わないなら元気な証拠じゃないでしょうか😊

さつ

お医者さんが何ともおっしゃらないのであれば大丈夫だと思いますが😊
うちの子はずっと真横にいて暴れまわっていたので毎日痛かったです💦
産まれてからも常にって言うくらい手足バタバタ動きたがって、今では自由に走るわどこでも登るわ動き回ってます😭

きょんさんのお子さんはおおらかな性格の子だったりするのかもしれないですよ😊

もう32週ですし、ここまでお医者さんが何も言ってこないなら元気に育ってると思います(^^) その子の個性だろうし、お母さんを想ってお腹蹴らないでくれてる優しい子なのかな?生まれてくるのが楽しみですね😊 もし心配なら次の検診で体動が弱めだけど大丈夫かなと聞いてみてください(^^)

たいち

こんにちは😃
私の子も昼間は比較的静かで夕方から夜にぽこぽこと優しく(笑)動いてます👍
1人目はけっこう激しかった覚えがあるんで動き方もその子その子の個性があるんでしょうね
気になるなら検診で先生に聞いてみたらいいと思います

まる

私も夜の方がよく動いてました!
胎動の感じやすさ、赤ちゃんの位置もあるんじゃないでしょうか??
気にしないで大丈夫!赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️