※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那と別居してます。今日離婚を申し出ましたが、旦那は少しでもこの先…

旦那と別居してます。今日離婚を申し出ましたが、旦那は少しでもこの先やり直せる可能性があるなら何年かかってもいいから、別居のままでいいから離婚したくない、と言っています。
私としては 離婚してスッキリしたいところですが、、、
現在 婚姻費用を毎月10万振り込んでくれています。
出産にあたり私は看護師として働いていた職場を辞め(そろそろ就活したいと思ってます)旦那の扶養に入っています。

離婚してスッキリはできないけれど、このまま別居を続け、相場よりも多い婚姻費用をもらい続けながら扶養内で仕事をする、もしくは扶養からも抜けて看護師としてガッツリ働いてもいいなと思い、別居でもいいか、と割り切ろうかなとも思い始めました。

でもやっぱりモヤモヤします。離婚したくて。
皆さんが私の立場だったらどちらを選びますか?

別居の原因は旦那の浮気です。旦那に対し愛情も情も一ミリも残ってません。
私と子どもは私の実家で暮らしています。私の両親も理解はあります。

まとまっていない文章ですみません。回答やアドバイスなど、お願いします。

コメント

浮気が原因なら即離婚です。
弁解するよちなしです。

私も看護師です。
1人でも充分養っていけますよ

• みりん

みりん

やっぱりそうですよね、、いまの婚姻費用がなくなるのが惜しくなりましたが、目が覚めました🙄
    ありがとうございます。

• 3月25日

退会ユーザー

慰謝料や養育費もらえばいいん
    ですよ!

なんなら相手の女性からも慰謝料
    請求したいレベルですね

• 3月25日
  • みりん

みりん

相手の女とは音信不通で…
    でも浮気した旦那が悪いんです!
    旦那からしっかりもらいます!

• 3月25日
にじいろ

私も医療従事者です。私なら離婚ですね‼️旦那いなくてもある程度やっていけますから😃
でも養育費と慰謝料はもらいます‼️

• みりん

みりん

そうですね!慰謝料、養育費しっかりもらい、私もしっかり働く!目が覚めました🙄ありがとうございます!

• 3月25日
みーやん

私なら浮気されたら別れますね。
絶対許せないし、一度浮気したら繰り返します。
信用しろ?ふざけてんの?って感じですよね

• みりん

みりん

そうですね!ホント、信用も尊敬もできないクズなんです!そんな奴と同じ墓には入りたくないです!介護もしたくないされたくない!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
みぃ

浮気は許されることではないと私は思います。
浮気して奥さんが別れたい離婚したいと
言っているのに?
離婚したくない?
それはとっても都合がよすぎると思います。
一度裏切られたら信用できないし
またそのうち浮気する。
浮気した人は治らない。

なので奥さんに気持ちが一ミリもないなら
即離婚してもう夫婦と言う関係を無くした方がいいと思います😢!
気持ち悪くて別居中であっても やだ!

で、慰謝料 養育費
ガッツリもらいましょう!

• みりん

みりん

そうですね🤔都合よすぎですね…😑ほんと、何にも信用できないです!娘と楽しそうにしてるのすらムカつく…
    やはり離婚ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

もしかしたら相手の女にもお金取れるかもしれません😚!

• 3月25日
もふもふもふ

愛情が1ミリも残ってないなら、私なら離婚を選びますね

実家なら育児も助けてもらえますし、1人親になってた方が保育園も入りやすいですし、看護師という再就職しやすい資格も持ってますし、もしやり直したいなら再婚という手もありますから

もやもやしたまま、ずっと過ごす方が嫌ですね💧
子供の父というのは変わらないので、たまに合わせてあげるくらいでいいのでは?

• みりん

みりん

やはりそうですよね。このモヤモヤが一緒続くのは嫌です…愛情なしにしても、別居中やりたい放題の旦那にも腹が立ちますし…
    きっと繰り返すだろうし、、
    やはり離婚ですね😕
    ありがとうございます😊

• 3月25日
かな

もう愛情もなにもないならば
離婚でいいと思います。
慰謝料、養育費を貰いましょう!!
浮気なんてしたのが悪い。
許してもらえるって思っている旦那さん、甘い!

• みりん

みりん

そうですね!旦那、甘いですね‼︎妊娠中の浮気だったので、ホント子どもと会わせるのも嫌なくらいです😠
    ありがとうございます😊

• 3月25日
麗

ご両親の理解があって、なおかつ看護師とゆう仕事があるなら私だったら慰謝料と養育費を貰い離婚します‼︎
浮気は絶対に無理だし愛情たっぷりも情もないなら。

私の親も離婚しましたが看護師をしながら何不自由なく育ててるくれました。(金銭はいっさい貰ってませんが)

私ももし離婚した時の事を考えると資格を取らないとなと考えてます‼︎

• みりん

みりん

やはりそうですよね!浮気した旦那が気持ち悪くて仕方ないです。
    コメントありがとうございます!勇気出ました!

• 3月25日
麗

打ち間違え、すいません🙇🏽‍♀️
愛情も情も無いならでした。

• みりん

みりん

大丈夫です🙆‍♀️✨

• 3月25日
am

浮気が原因なら私は速攻離婚します!

そんな父親ならお子さんも可哀想だし、みりんさん親子の幸せ願ってます ◟̆◞̆*

• みりん

みりん

やはりそうするべきですよね😤ありがとうございますっ☺️

• 3月25日
♡YAY♡

みりんさんと似た状況にある者です。
私も妊娠中浮気され、離婚も検討しましたが今後の生活への不安などあり話し合いを行い再構築していこうとなったばかりです。
しかし、最初の話し合いの際の旦那の態度…
浮気が発覚したのが、私が携帯を見たせいなのでそれをまずは責められました。勿論最初にその事を謝罪したのですが自分がした事を棚に上げてのその態度だった事が許せず…

子供が産まれた時、産後フラフラになりながら必死だった時、1歳の誕生日やイベントの時…
ずっと裏切られ続けていたのかと思うと悔しくて悲しくて。
みりんさんの様に思いきって決断したいのですがなかなか…

• みりん

みりん

わー!携帯のくだりも同じすぎてびっくりです😳😳
    なかなか踏み切れないの、わかります😫辛いですよね😢

• 3月25日
メイ

愛情も情もなく 看護師とゆう強い資格を持ってるなら離婚します(^^) 人生無駄にしたくないし男なんて一生信じない!とかなりませんので私なら(笑) すぐ自立と再婚に向けて再出発します
でも子どもが少し落ち着く3歳くらいまではそのままでいて 不倫の時効3年のギリギリ前にやっぱ一生許せないし愛情も戻らないから離婚しようって言うのもありかなーと思います
保育園に入れて働くにも、しばらくは体調崩すことが続くと思うので。。

• みりん

みりん

なるほど、そういう方法もありますね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ほむら

看護師の資格ありますが、私なら離婚しないかな!
資格あってもいつ働けなくなるかわからないし、お金はあるに越したことないです。

うちの夫も問題ありましたがやっぱり子育てしていて、お父さんがいてよかったと思うことが多いです。
私も今まで何度も離婚しようと緑の紙を役所に取りに行きましたが、我慢してよかったなと思っています。

みりんさんも後悔ないようじっくり考えていい答えがだせるといいですね。