※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

かしわざき産婦人科での出産について、陣痛室への立ち会いは旦那さんのみ可能です。両親や兄弟の待合スペースはありますか?おすすめポイントを教えてください。

さいたま市にあるかしわざき産婦人科で出産された方に質問です。
陣痛室へは立ち会い出産希望の旦那さんのみ同室できると聞いたことがあるのですが、両親や兄弟が待てる場所はあるのでしょうか?
また、おすすめポイント等あれば教えてください。

コメント

キイロ

昨年かしわざきで出産しました!

私は夫の立会いのみだったので詳しくは分からないので申し訳ないんですが、陣痛室や分娩室の外にある廊下にはベンチが置いてありました!

ただ、旦那さん以外の家族が待てるかは分かりません💦
私の出産日はお産が立て込んでいて、立て続けに5件くらいありましたが皆さん付き添いは旦那さんだけで他のご家族はいらっしゃっていませんでした。

おすすめは、個室なので他の方に気を使わなくていいのと、母子別室なので休めること、おやつのケーキも美味しかったです😊

他に気になることあったら聞いてくださいね✨

• まみ

まみ

返信ありがとうございます。
    すごく分かりやすい内容で、とても嬉しく、とてもありがたいです(;_;)
    ホームページを読んでも分からない部分が多かったので、助かりました。

旦那さんの付き添いがやっぱり多いんですね☆

もし、良ければ教えていただきたいのですが、お部屋は特室があるようですが、どちらが良いのでしょうか?
    シャワーの有無の違いのようですが、シャワーはあびましたか?

• 3月26日
  • キイロ

キイロ

ホームページだと情報少なくて不安ですよね💦
    私もそうでしたので、少しでもお役に立てたら嬉しいです✨

特室は料金が高いので検討もしていなかったのですが、私は通常の部屋で充分でした!

通常の部屋はシャワーは付いていないので、共同のシャワールームがあります。
    初産の方は出産後たしか4日後からシャワーOKになるので、入院中はシャワー2回しか入っていません。

入る時間などは病院から指示があるので、勝手には入れませんでした。

共同でしたが、誰かが使用したら清掃の方が掃除をして下さるので綺麗でしたので気になりませんでした😃

特室は部屋の広さが広くて、ソファーもあるみたいです。

通常の部屋は椅子二脚だけなので、面会が多いと立ってもらったりベッドに腰掛けたりしてもらいました😅

特室はエレベーターからお部屋が少し遠いので、移動する際少し大変かもです。

私は会陰切開したので産後歩くのが大変で、エレベーターの目の前のお部屋でラッキーでした✨

授乳室や赤ちゃんがいるナースステーションや、傷の具合をチェックする処置室は一つ下の階になるので結構移動したりが多かったです。

• 3月26日
  • まみ

まみ

早々と詳しいお返事ありがとうございます(;_;)
    どの情報よりもキイロさんのコメントが安心できました。

シャワーは決められた時間に入る感じになるんですね。
    情報ありがとうございます☆

金額のことは後から考えようと、特室はどうなのかな?と思っていたのですが、通常のお部屋、良いですね(^-^)

とっても参考になるコメント、本当にありがとうございました☆

• 3月26日
  • キイロ

キイロ

少しでもお役に立てたならよかったです😃

妊娠10週ですと、予定日10月あたりですかね?
    うちは10月でしたので、勝手に親近感が沸いてました😆

またなにかあったら、聞いてくださいね〜!

• 3月26日
  • まみ

まみ

本当にありがとうございます☆

10月中旬の出産予定です。
    キイロさんの赤ちゃん、10月生まれなんですね(^-^)
    なんだか嬉しいです♪

また質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします☆

• 3月26日