※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

里帰り中で、生後10日目の男の子がいて、母が無理に起こそうとすることに不安を感じています。大丈夫でしょうか?


里帰り中で実家にいます。
生後10日目の男の子がいるんですが
母が、起きてる所が見たいからと言って
昼、夜、時間関係なく、おっぱいの後で寝たばっかりの時でも無理に顔や体を触って起こそうとします(´;ω;`)

私はあんまりしてほしくないんですが
これって大丈夫なんですかね?

コメント

ゆっぴー

大丈夫じゃないです!!眠いときに寝させないと!!!やめてもらいましょう。

  • i.mama

    i.mama

    やっぱりそうでしたか(´;ω;`)

    元々よく寝る子で、授乳の時は起こさないと起きないんですが
    それ以外で起こしてほしくないですね笑

    • 3月25日
えすかるごん

うーん。
そのあと面倒見てくれたりするなら私は何も言わないけど、起こした上に泣いたり寝かしつけられないとか言って渡してくるなら、寝てる時は起こさないでって起こりますね(笑)

  • i.mama

    i.mama

    そうですよね(·︿· `)

    • 3月25日
☆有香★

めっちゃイヤです!せっかく寝てくれたのになんのために起こすねん😡私なら実母にめっちゃ怒ります💨💨

  • i.mama

    i.mama

    嫌ですよね(·︿· `)
    起こさないでよって言っても
    だって起きてほしいんだもんってきかないです笑

    • 3月25日
deleted user

そのあと寝かしてくれるなら
起こしたら〜?って感じです🤔💓

苦労して寝かせたのに💢💢💢

  • i.mama

    i.mama

    ほんとですよね😂

    • 3月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

大人でも寝てるとこ起こされたら嫌だから、だめです🤣かわいそう🙅‍♀️