※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊娠・出産

妊娠中、陥没気味だったおへそが平らになりましたが、元に戻る可能性はありますか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠35週4日の初産婦です。
同じような経験された方いたら教えてください。

妊娠前肥満体質だったので陥没気味の臍をしていました。妊娠してからはその陥没気味のお臍が平らになりました。そのお臍が少し凹むというか元に戻ることってありますか?

コメント

たま

出産後、お腹が凹むと元のお臍に戻りますよ〜。
私もお臍が無くなっちゃってビックリしました笑
また、お腹の真ん中に縦線の色素沈着もできましたが、出産後しばらくしたら見えなくなりました。

• よしみ

よしみ

回答ありがとうございます。私も色素沈着ができてます笑ちゃんとケアしていたのに妊娠線もひどいです涙私も見えなくなるくらいに元に戻ってほしいです。

• 3月26日
サプリ

あります~😳
臍周りが張ると、臍が凹んだ感じになっています💡
張りが治まれば、また元の平らな臍に戻るのですが…
私の臍も妊娠前は埋没気味でしたが、今や平らで色素沈着まで出てきました~😂

• よしみ

よしみ

いつも平らだったのが、急に凹んだ感じになったので焦りました😭今は平らに戻ったのですが急に凹むのは何の現象なんですかね💦
    回答ありがとうございました。

• 3月26日