※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーmama
産婦人科・小児科

子宮頸がん健診を妊娠中に受けなかったけど、産後5ヶ月後に後悔している方いますか?母子手帳に券があったのに、無駄にしてしまいました。

妊娠中に子宮頸がん健診に行かれた方っていますか(>_<)?
後、産後5ヶ月経ったひとでやられた方いますか?
私は、ちなみに怖くて妊娠中はやらなかったのですが、、、(>_<)
今、ちょっと後悔してます、、、(>_<)
母子手帳に券があったのに、無駄にしてしまいました、、、(;´д`)

コメント

あゆみ

私の行ってる病院では
子宮頸がん健診は
必ずでしたよ☺✨
妊娠発覚してすぐ検査でした!!

よこ

妊婦検診の際にがんの検査やったはずですよ〜?

あだむ

うちの病院は妊娠中の検査必須でした。一年以上空いてるようでしたら行かれた方がよいと思います!

ノア

妊娠する前にがん検診やって行ったのでやってません。がん検診は必ずやるみたいですよね。
村の補助券貰ったんですけどそこにもがん検診の補助券も有りました。

あや

妊娠初期に検査しませんでした??

だから市から来た検診は行く予定ないです!

mayuka

母子手帳をもらった時の補助券を使って、妊娠初期の健診で血液検査と子宮ガン健診の両方を必須で受けました!

ma

妊婦健診でやりませんでした?
私は妊娠初期の検診で毎回やってます。

baby boy👶🏻(21)

私は母子手帳をもらった時に補助券を使って子宮ガン検査をしました!
したおかげで早期で発見できて様子を見ているところです😥

ゆい

妊娠中にもやって、この間(産後6ヶ月)健康診断でもやりました!

まりも

妊娠中に通っていた病院の検査で必須でした😊やらない病院ってあるんですかね??
産後、不正出血で病院行った時にまだ出産したばかりか〜3年位は子宮頚がんにはならないと思うけど、一応と先生から言われました✨

あっちゃん

妊娠発覚して数日後にクリニックの先生ががん検診しましょうねーと言ってくださったので先生の指示に従いました。