※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

25週の妊婦が新生児から使える抱っこ紐を検討中。エルゴアダプトとエルゴベビーが人気だが、どちらが良いか迷っている。エルゴベビーはインサート付きが安そうだが、アダプトの方が使いやすいか気になっている。オススメの抱っこ紐を教えて欲しい。

いつもお世話になってます☺️質問ばかりすいません🙇‍♀️
現在25wなんですが、そろそろ目処をつけておこうと思い抱っこ紐を何にしようか考えてます!
新生児から使えてやはり人気あるのは、エルゴアダプトやエルゴベビーなんですよね?
ベビーはインサートなし
アダプトはインサートなしで新生児から
とやっと理解したのですが、
なんとなく新生児のうちは横抱っこというイメージがあり、スリングがいいの?とか思ってしまうんですがアダプト、ベビーなどは新生児でも縦抱っこなんですよね👼?
エルゴベビーでインサートありで使うのなら、エルゴアダプトがいいんですよね?

楽天で見た感じ、エルゴベビーにインサートのが安く済みそうですが、インサートありはやはりアダプトに比べて面倒なんでしょうか🤔
アダプトは23000円~とかでした!

新生児から使える抱っこ紐、1番オススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

私はベビービョルン使ってました。
短期間しか使わないので安いのを買いました。
赤ちゃんの体重が重いと肩が痛いですが、その頃には普通にエルゴが使えるので。

• ママリ

ママリ

ベビービョルンからのエルゴなんですね!
    ベビービョルンもエルゴベビーと変わらない値段しますよね💦
    悩みます…

• 3月25日

退会ユーザー

私が買ったのは、ベビービョルンオリジナルなので、安売りの時に4000円くらいで買いましたよ!たしかアカチャンホンポだったと思います。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん本舗ですか!
    近くにないので、今度見に行ってこようと思います!

• 3月25日
きのこ

今、アダプトつかってます!
新生児でアダプトを使うと少し胸の下に埋ってしまってる感があって、窒息が心配で4ヶ月頃までお尻の下にタオルを丸めて入れていました。
インサートは数回しか使ったこと無いですが、赤ちゃんのお尻をインサートの上に乗せるのに慣れるまで大変でした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そしたらアダプトをずっと使っていく感じですか?
    みなさん新生児以降はまた買い換えてるんですか?💦

• 3月25日
  • きのこ

きのこ

アダプトはコンパクトにならずかさばるし、暑いので息子もしっかりしてきたし、そろそろ普通のエルゴを使おうかなと思っています。
    アダプトはまた次の子に使えたらな、くらいの気持ちです😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    じゃあ新生児からひとつ使うなら、エルゴベビーにインサートがベストなんですかね?質問ばかりすいません😣

• 3月25日
  • きのこ

きのこ

新生児期はそんなに外出しないですし、インサートつけて使うか、安いスリングとエルゴベビーで十分かなと私は思います!
    友人の娘は抱っこ紐が大嫌いでベビーカーばっかりなので赤ちゃんによっても使う使わないは大きく出るかも知れないです😂
    合ったものが見つかりますように!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

新生児も出かけても検診くらいですもんね💦
    そしたらエルゴベビーで検診とか出掛けなきゃ行けない時インサートで使ってそれ以降はなしで使うくらいで十分なんですかね😣

• 3月25日
  • きのこ

きのこ

4ヶ月くらいまではインサートが必要だったはずですが、それ以降はなしで十分だと思います😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️ありがとうございます!検討してみます☺️

• 3月25日
大福母

私も新生児のうちのことを考えて抱っこ紐選びましたが新生児の時期ほとんど使用しなかったですよ!
うちはベビービョルンですが、2ヶ月過ぎからもう首もしっかりしてきたので新生児用の抱っこ紐は速攻メルカリ行きでした。笑

• ママリ

ママリ

みなさん新生児と買い換えてるんですか?🙄

• 3月25日
ぐんぐんき

私は持ってないんですが、支援センターで出会ったママさんが使ってた、Baby&Meのヒップシートタイプが良くて欲しくなったのでおススメです😊腰部分が少し出っ張っていて、赤ちゃんを座らせることが出来るので、赤ちゃんの体重が重くなってきても負担が少ないです🙆ネットに載っているので、ぜひみてみてください😊

• ママリ

ママリ

それは新生児から使えるんですか?🤔
    ネットで探してみます!

• 3月25日
  • ぐんぐんき

ぐんぐんき

新生児パットを使用すれば、使えるみたいです☺️次の子が産まれたらこれに買い替えようか悩んでるところです😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ネット見ました!
    新生児パッドがあるんですね!
    使いやすそうですがママリに他に口コミが無くて悩みます💦
    新生児以降はだいぶ楽そうですね☺️

• 3月25日
  • ぐんぐんき

ぐんぐんき

私も支援センターで使ってるママさんに会うまで、その抱っこ紐の存在すら知らず..,😂他のママさん達も知らない方が多かったみたいで、皆さん羨ましがってました☺️
    エルゴやベビービョルンなどに比べたら、使ってる人まだ少ないんでしょうね💦店頭販売してるお店を調べて、実際つけてみるのが一番いいと思います☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

近くに販売店がなく遠方でした😣
    あまり新生児パッド使ってる方方いなかったのですが、新生児期にそんな出掛けないからめちゃめちゃ迷ってます😣

• 3月25日