※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

実家で里帰り中。スマホで映画見たり、散歩や図書館へ。スマホいじりすぎで胎教に悪いと実母に叱られた。心配している。

実家に里帰り中です。
散歩に行ったり、図書館へ行ったり、スマホで映画を見て過ごしてます。
実母にスマホばかりいじりすぎで胎教によくないと叱られました…
スマホ漬けの子供になってしまうよ…と。
今さらながら心配です…😵

コメント

りん

そんなん昔の人の携帯、スマホ嫌いの延長線ですよ( ´-` ).。oO
そんなん気にしてたらキリないと思いますー(^q^)💕

• 凪

ありがとうございます!!!
    暇だと常にスマホです💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 3月25日
Lthe

一人目妊娠中スマホばかりでした。
YouTubeで好きな音楽や動画を楽しみながら、乙ゲーをいくつもインストールして一日中遊んでました。
けど、産まれてから子どもにはスマホを見せないようにしてます。
寝るとき用の音楽を半年くらいまで使ってたくらいです。
これはママの大事なもの!と教えました。今でもスマホで遊んだり動画みたりはしたことないですが、写真を撮ってあげると確認したがりますね😅

• 凪

ありがとうございます🌹

• 3月25日
よぅ

出産してからスマホばっか見てるのは良くないと思いますが、産まれる前なら大丈夫だと思います!ただ、スマホって見ている間、ずっと同じ格好してたり、じっとしていると思うので、そっちの方が良くないかな。。
適度に休んだり、かるくストレッチとかしてればいいと思います^ ^

• 凪

分かりました!
    ありがとうございます!!

• 3月25日
ミッチー

関係ないと思います😅
うちの実家は田舎なので、散歩以外はゴロゴロしてスマホしてましたよー。
スマホ使ってネットサーフィン、赤ちゃんグッズ探して通販で買いものもしてましたしね。

• 凪

ついスマホで色々見てしまいます💦
    ですが母の前であまりいじらないように気を付けます💦
    更に怒らせるとますます実家に居づらくなるので😵
    コメントありがとうございます🙇

• 3月25日
グミーズ

うーん…色んな考え方あると思うんですが、赤ちゃんが五体満足で健康で産まれて母子ともに元気な出産ができれば色んな事を必要以上に気にしないでもいいかなと思います💦
出産したら育児ばかりで大変だし、今ゆっくり出来るうちにやりたいようにやるのも悪い事ではないと思います。

• 凪

ありがとうございます🙇

• 3月25日
るん

私も里帰りでお腹も大きくそこまで動き回れなかったのでほぼ家でゴロゴロしてました。たまに家の周り散歩してましたが( 笑 )ほとんどやることもなかったのでスマホのアプリで遊ぶ毎日でした🤣産前なら大丈夫だと思います!

• 凪

ありがとうございます🌹

• 3月25日