※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠8週で出血があり、不安な状況。病院では出血があっても正常な場合もあると説明。量が多い・痛み・塊が出たら診察に来るよう指示。覚悟はしている。

妊娠8週です。少量の出血がちょくちょくあったのが回数増えてきて、先週から生理のような事態になってしまいました💦昔はこで自然流産した記憶が蘇ってきて不安しかないです💦病院に電話したら☎️出血してても排卵がズレてるとゆっくり育っていて順調に進んでる場合があるから、生理より量が多いとか我慢できない痛みとか塊が出たりしたら、夜中でも診察に来てと言われたので、どうすることもできませんね💦あまり期待してショックがあったらいやなので、もう覚悟はしてます。

コメント

3児のBBA

えー!
出血してるんやから、とりあえず診てほしいですね(´;ω;`)!!
私も3人目の時、何度か出血してその度、病院でみてもらいました!
不安ですよね( p′︵‵。)
赤ちゃん元気に育ってくれること願っています☆☆☆☆☆

• あこ

あこ

まだ心拍が確認出来てないので、もしかしたらダメかなと思ってしまいます💦明後日が検診なので処置する覚悟で行きます❗️とてもじれったいです💦8年ぶりの妊娠でど素人で何もわかりません笑

• 3月25日
  • 3児のBBA

3児のBBA

明後日まで…こういう場合、長く感じますよね(´;ω;`)
    うちも3人目、ひっさびさの妊娠だったので出血するたび、怖くて怖くて😢
    不安ですよね、本当に。
    また検診行ったら教えてください☆
    上に子供いるとなかなかゆっくりしてられないけど無理せず、休める時は体休めてくださいね💦

• 3月25日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😊家事は洗濯と洗い物と掃除機程度でしてないけど、外食や学校の役員で卒業式行ったりと動いてしまってますが💦来月はトドメの入学式です💦とても長くてイヤにもなります…。3人目のお子さんは何歳なんですか?

• 3月25日
  • 3児のBBA

3児のBBA

またそういう時に限ってバタバタなんですよね!!
    3人目は1歳9ヶ月です(*´ェ`*)
    12週の時初めて出血して…すぐ病院行ったら切迫流産に繋がるかもしれないからトイレ以外は寝たきりで!と、言われました(´;ω;`)
    上の子もいるし、なかなか厳しかったです…

• 3月25日
  • あこ

あこ

出血は妊娠中はずっと油断できないですね💦無事で良かったですね✨❤️

上の子のご飯作らないとだし、安静になんて出来ません‼️笑。だから今夜用に昨日、レトルトカレー買いました笑

• 3月25日
  • 3児のBBA

3児のBBA

12週からは死産扱いになるだの説明受けてパートに出てたので怖くてすぐ、辞めさせてもらって( p′︵‵。)
    その後も何度も出血して、切迫早産にもなり、2週間入院もしたり、3人目の妊娠は色々ありました!!(笑)

レトルトカレー\(^^)/
    とにかく病院の暇では手抜き!手抜き!!(笑)

• 3月25日
  • あこ

あこ

色んなママさんは妊娠中も仕事をしていて凄いです✨❤️✨私は1人目の時は倉庫のライン作業だったので、妊娠7カ月までやってましたが、ちょくちょく座れますが立ち仕事なので冷や汗もんで辞めました💦それ以来やる気ないです笑。去年まで1年くらいデイサービスやってましたが、向いてなくて辞めました笑

• 3月25日
  • あこ

あこ

こんにちは😃病院行ってきました❗️やはり自然流産してました。子宮収縮剤もらってきて、また来月の16日に最終確認みたいです✨

でも全然元気なのでこれからは家族で思い出作って行こうと思います‼️ありがとうございました😊

• 3月26日
  • 3児のBBA

3児のBBA

辛い中、報告ありがとうございます(;_;)
    思うんですけど結婚相手も、子どもも、飼うペットも全て縁やなぁってあたしは思うんです。
    命を縁で済ませるのはひどいかもしれないけど、今回できた赤ちゃんのことも大切に忘れずに、流産してしまった赤ちゃんの分も今いる、家族とたくさんの思い出作りましょう!
    体に気をつけてくださいね💦

• 3月26日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😊家族や友達が側にいてくれるから支えになります✨

今まで2回の流産でどっちも初期で性別がわからなかったけど、直感的に2人とも男の子だった気がします笑っ❗️

縁がなければ誰とも結婚しないですもんね‼️お互い育児がんばりましょうね🎵

• 3月26日
  • 3児のBBA

3児のBBA

周りに支えてくれる人がいるって大きいですよね!!
    ママの直感は当たること多いですよね♡(笑)

本当、まだまだ長い子育て頑張りましょう!
    話せて良かったです♡ありがとうございます😊

• 3月26日
  • あこ

あこ

このアプリは個人メッセージがあったらいいな✨と、たまに思います笑

• 3月26日
  • 3児のBBA

3児のBBA

わかります!!
    話しやすい人や気の合う人とは繋がってたい♡(笑)

• 3月27日
うーたん

私も先週検査薬で試したところ薄っすら線が出ました!1人目の時より線が薄かったため4月に入ってから病院には行こうと思っていました!
ですが昨日少量の出血がありました、、、まだ1度も病院に行っていなく来週には行く予定です。
私も心配です( i _ i )赤ちゃんが元気に育ってくれる事を祈りましょ🙏🏻

• あこ

あこ

私の検査薬は先月陽性で、くっきりとした濃い線でした。だから大丈夫かなと思ってた矢先のことなので不安です💦私は陽性が出たらすぐ病院に行くタイプです笑。今回は小さめ…排卵がズレてるとその様な場合があると言ってました❤️赤ちゃんの生命力次第なので、なにもわかりませんね💦

• 3月25日
  • うーたん

うーたん

妊娠中は何があるかわからないですもんね😭1人目の時はその日に行きました笑 排卵がズレてるだけであって欲しいです、、赤ちゃん頑張れ!!!!

• 3月25日
  • あこ

あこ

その日って素晴らしい✨笑。心拍が確認出来なかった日は景気付けに家族でカラオケに行きました🎤笑笑。昨日は気分転換に家族で回転寿司に✨🍣そう気分を変えるしかないです💦上の子たちは産まれるのをとても楽しみにしているから、出血するたびに申し訳なく思ってしまいます💦

• 3月25日
ぶー★

心配ですね。
それは、先生が来なくていいと、言ったのですか??
私も妊娠初期に出血があり、病院に電話したら受付の人に同じような事を言われました。
でも後から検診時に先生にその事を言ったら、出血したらすぐ来て!その受付の対応は良くなかった申し訳ないと謝られました(--;)
あこさんは、先生に確認されたかもしれませんが気になったのでコメントしました!
赤ちゃん元気に育ってるといいですね!祈ってます!

• あこ

あこ

看護師が担当の先生に確認しました✨状態が酷くならないとすぐ来てにはならない病院の方針だと思います。

ぶーさんは無事に産まれましたか?

• 3月25日
  • ぶー★

ぶー★

そうなんですね。出血があると、すごく心配ですよね!
    私は結局動きすぎと言われ、大丈夫でした。現在は何とか19週です。
    とにかく安静にして心配になってしまうだろうけど、気持ちを楽にしてくださいね!!

• 3月25日
  • あこ

あこ

あ、今妊娠中なのですね✨わたし上の2人はなにもなく産まれたから、3人目は、てこづってます💦

なにしても安静にはできません💦旦那が家事が出来ない過保護で育ったため、苦労してます💦

• 3月25日
  • ぶー★

ぶー★

お子さんがいると、安静にはしてられないですよね…旦那さんが分かってくれるといいのに。
    私は初めての妊娠ですが、まったく実感のない旦那で諦めるしかないなーと思っています(--;)
    出血したけど私は大丈夫だったので、そういう場合もあると希望を捨てずに、気持ちも大事な気がするので祈りましょう!!

• 3月25日
  • あこ

あこ

うちも最初は関心がなく、私が妊娠してるのにパチンコ行こうとして、ほんとにウザかったですよ💦普通ほっときます?て感じです。

今けっこうな量が出て、小さな塊が出たので、無理っぽいです💦さっき電話して明日の朝一で病院いくことになりました。

• 3月25日
  • ぶー★

ぶー★

そうなんですね。私も塊は出ましたよ(--;)
    あこさんのお話で、お子さんがすでにいる中での妊活はさらに難しいというのを将来的に私も考えておかないとなと思いました。
    お体に負担が少ないといいですね。
    病院気を付けていってきてください!

• 3月25日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😊いま上の子は10歳と8歳でアレコレ頼めば通じるので、旦那より頼りになります笑。これからは楽しいことだけ考えて、まだ8歳の娘が未体験の旅行を計画しようと思います✨体調戻ったら働く予定です。これから暑くなるのでぶーさんも体調気をつけてくださいね‼️明日は朝旦那に病院まで送ってもらいます。

• 3月25日