※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせでしか寝付かない。仰向けだと泣いてしまう。心配です。どうしたらいいでしょうか?

まもなく2ヶ月なんですが、うつぶせじゃないと寝てくれません!突然死が心配なので途中仰向けにしても泣いてしまいます。首を左右に自分で動かしているので口が塞がったりはないのですがやはり心配、、わたしも根気に負けて一緒に寝ちゃいます。うつぶせだったらまとめて3.4時間寝てくれます。仰向けだったらほんと寝てくれず、、
やっぱりだめですかね?😢

コメント

りん

心配ですね💦添い乳で寝かせつけても仰向けで寝てくれないですかね?

  • かじゅまる

    かじゅまる

    添い乳は多少は寝てくれるんですがもって1時間くらいです😭

    • 3月25日
♡コキンちゃん♡

きっかけは何ですか?
正直びっくりしかないです( *_* )
寝返り返りができない子のうつ伏せ寝は怖すぎますね。。。

  • かじゅまる

    かじゅまる

    きっかけはお腹の上でのらっこ抱きです。あと助産師さんからどうしても寝ないときはうつぶせにしたらと言われてしだしました😭もうクセがついちゃったみたいで💦

    • 3月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    助産師さーん(T_T)
    慣れるまで大変でしょうけど、疲れたら寝るだろうし根気強く仰向けでお母さんも一緒に頑張るしかないとおもいます...

    • 3月25日
  • かじゅまる

    かじゅまる

    頑張るしかないですよね!
    根気よくやってみます😣!

    • 3月25日
hana

2ヶ月だったら私なら絶対しないですね(>_<)💦
窒息死や乳幼児突然死症候群のリスクは6ヶ月までが高いです、まだ寝返りもできない状態だと万が一口が塞がった場合に自分で元に戻れないですよ(>_<)💦
もしどうしてもするのであればベビーセンサーとか考えることをおすすめします。

  • かじゅまる

    かじゅまる

    ですよね😣ほんと心配で、、
    ベビーセンサーみてみます!

    • 3月25日
あゆ

さすがにやめたほうがいいかと。。
病院でもうつ伏せにしたり必ずみててねって言われました。。

  • かじゅまる

    かじゅまる

    そうですよね😣心配でなかなか眠れません💦

    • 3月25日
deleted user

寝返り出来ないうちのうつ伏せは本当に危険ですよ😱😱😱
顔を動かせても、頭を持ち上げたりが上手く出来ないうちは何が起こるか分かりません😅
お雛様巻をして授乳クッションなどで固定してあげると安心して寝てくれるかもしれませんよ😊

  • かじゅまる

    かじゅまる

    ですよね😣心配でなかなか眠れません💦お雛まきもうまくいかなくて😢
    頑張ってみます!

    • 3月25日
❤︎男女ママ♡

左右に触れてもふさがりますよ💦
一歳未満はとても鈍感で息苦しいとか思えないので💦

  • かじゅまる

    かじゅまる

    昨日おひなまきで仰向け挑戦したらなんとか寝てくれました😭
    やはりうつぶせは怖いですもんね💦

    • 3月26日
えび

うつぶせ寝は不安ですよね💦お母さんも心配でなかなか眠れないし😣
もしかしてですが、赤ちゃん、鼻がつまっていたりしませんか?鼻がつまっている子は、うつぶせさせると鼻が通るので寝れるのかと😅違っていたらすいません💦

  • かじゅまる

    かじゅまる

    昨日おひなまきで仰向け挑戦したらなんとか寝てくれました😭
    鼻も少しだけとりました👍
    安全に寝てくれるのが1番ですね😭

    • 3月26日