※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

36週の初産で、昨日から生理痛のような痛みがあり、下痢のような痛みが出ています。これは前駆陣痛でしょうか?

夜遅くにすいません(´;ω;`)
日付け変わって今日から36週に入った初産です!
昨日の昼間に生理痛なようなものがあり、
横になってたらいつの間にか消えていました。
そして20分前くらいから生理痛のような
下痢のときのような痛みがあります(´;ω;`)
これは前駆陣痛なのでしょうか??😿

コメント

each

かもしれませんね~!
わたしもお腹痛い?下痢?みたいな感じではじまって、なんとなく定期的になってきたら間隔はかり始めました!

  • なかちゃん

    なかちゃん

    なんかずっと続いてる感じです😿
    時々痛みが和らぎますが...😿
    感覚がどんな感じか分からなくて😭

    • 3月25日
deleted user

その痛みが定期的になり、15分間隔、10分間隔とかなってくると陣痛に繋がるかもしれません😊
我が家も2人とも最初はそんな痛みが定期的にくる事から始まりました🙌
まだ多分前駆陣痛だと思いますが、痛みや張りが来たら時間をメモして間隔測ってみた方がいいと思いますよ😊

  • なかちゃん

    なかちゃん

    結構ずっと続いてる感じです😿
    時々痛みが和らぎますが、
    感覚がどんな感じかよく分からなくて
    なかなか測れないでいます😿

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    お腹が冷えていたり、本当に下痢する前の痛みかもしれませんしね😅

    • 3月25日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そおなんですよね(´;ω;`)
    けど、こんなに長く痛くなるもんですか?😿やはり冷えてるんですかね😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い痛みは前駆陣痛とはまた違う気がします😅
    あまり痛みが酷くなったりいつまでも続くなら病院に電話してもいいと思いますよ😊

    • 3月25日
  • なかちゃん

    なかちゃん


    ありがとうございます😭!
    取りあえず安静にして、様子見てみます!

    • 3月25日
もっちゃん

前駆ですね〜!
気づいたら眠ってて朝起きたら消えてました🤔

  • なかちゃん

    なかちゃん

    やはり前駆ですかね??😿
    初めてなので全然分からなくて😭

    • 3月25日
ななみ

下痢の痛みって思ってたら陣痛だった経験のある私が通ります。
間隔はありますき?
ずっと痛いならちがうけど、
間隔あるようなら測って見てください^^バラバラなら前屈だと思うけど一定で狭まってくるようなら本陣痛かも💦

  • なかちゃん

    なかちゃん

    時々痛みが和らぎますが、
    間隔ってゆう間隔がまだよく
    分からなくて(´;ω;`)
    今も痛みは続いてます😭

    • 3月25日
  • ななみ

    ななみ

    陣痛アプリではかってみては?
    いたい!痛くなくなった!
    のボタンがあり感じるままに押すだけで間隔測れますよ^^

    • 3月25日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    さっきDLさてみたので、
    ちょっとやってみますね(´;ω;`)
    ありがとうございます😭💓

    • 3月25日
はいせ

いつの間にか消えてるようであれば、前駆陣痛だと思います。もし、10分間隔でずっとその痛みが続くようであれば、本陣痛の可能性が高いと思います。

  • なかちゃん

    なかちゃん

    まだ痛みは続いてます(´;ω;`)
    時々痛みが和らぎますが、
    その間隔がいまいちよく分からなくて😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが下がってきているのかも知れませんね。
私は促進剤してから生理痛みたいな陣痛が急に来たので、その痛みがあるということは、もうすぐなのかなと思いました。
頑張ってくださいね。

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ありがとうございます😭!
    不安だらけですが頑張ります( * ˊᵕˋ )

    • 3月25日