※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那の運転が怖いです。注意したら、逆ギレか、相手が悪いと言うばかり…

旦那の運転が怖いです。注意したら、逆ギレか、相手が悪いと言うばかりで話になりません。極力旦那の車には乗りませんが、昨日子供三人連れて地元の友達に会いに行くのと、旦那も目的地近くの友達と合うというので、久々に乗りました。

「子供乗るんやし、余裕のある運転してな!」って初めに言って「分かってる」って言われて乗りました!
昨日1日であった事ですが、友達の家へ行く時に、信号で停まっていて隣の車線になぜか行こうとして、隣の斜線には車がいるのに信号変わったと同時に車線変更しました。隣の車は信号変わったのでもちろん発進したので、ぶつかりかけました。旦那の言い分は、「なんやねんコイツ、指示キ出してたからアイツが、いれへんのが悪い」です。私は指示キ出してなかったと思いますし何より自己中すぎて危険、クラクションもならされたし運転手の人もビックリしてたので注意しましたが、俺は悪くないしクラクションもならされてないって言います。帰り道でも、やっぱり納得いかなかったので、その事について言ってた所で、旦那が右折しようとして対向車も三台ぐらいいて一台目が旦那が行きたい方向に曲がり旦那がそのまま直進する車がいるかもしれないから開けておかないといけないスペースも開けずにつめて二台目が直進だったのでぶつかりかけて、運転手の方はかなり怒った顔でクラクションならしてました。旦那の言い分は「二台目も曲がると思っとったわ、まあ止まれたから問題ないやろ」です。本当に頭おかしいなって思いました。これまでも、コンビニなどから出るとき、明らかに車が来てて曲がると減速させたりぶつかるかもしれない距離で曲がってクラクションならされる事も何十回もあり、無理な車線変更、割り込みもあり何十回も注意してます。行けないと分かってますが、子供も乗ってるし注意してしまい口論になることもありるし、家に帰ってから運転について話し合いも何度もしても直りません。そのうち、人身事故やトラブルなど起こすに決まってます!借金何度もしたり、これまで何度も泣かされてきて去年本当に離婚話まで行きましたが、実家には訳あって帰れないので仕方なく留まってます、、、でも、昨日の運転など見て、怖かったら乗らなければいいだけの話なのですが、いつか被害者を出してしまいそうだし、離婚して縁切った方がいいんじゃないかと思いました。

車は田舎なので必須です。旦那は毎日車に乗ります。講習受けてほしいと何度もお願いしてますが、絶対行きません。
何が言いたいのか、聞きたいのか自分でも分からないのですが、旦那は改善できるんでしょうか?私も言い過ぎな所もあると思いますが、たぶん乗ったら誰もが口を出さずにはいられないぐらい酷いです。車の事だけが原因ではありませんが、本当に離婚したいのですが、こんな事で離婚とか思ってしまうのは、おかしいでしょうか(ノ_<。)

コメント

まゆてぃーな

旦那さん絶対おかしいですよ。
他にも頭に血が上ったらどうなるか分からない、みたいなところはないんでしょうか?
年取ったらますます手がつけられないような気がします。
このまま結婚してて、人身事故でも起こしたら家族の人生までダメになります。
怖いです。
正直、私なら離婚したいです。

とまと

あわわ…
そのうち、煽り運転とかしそうな感じですね…💦😅
子供達の前でその運転、その態度、カッコイイと思ってるんでしょうか?そのうち、子供たちも同じ事真似しそうですよ!
今からでも遅くないので、離れる事オススメします。。警察にも恐怖の運転する人がいる事取り締まるように私なら言いそうです。。

みこ

お子さんの事を考える事ができていないですね。
子供がいて、実家にも帰れなかったら離婚を思いとどまる気持ち分かります。
ただ、私なら今後起きるかもしれない事故で子供を失うのが怖いし、加害者になって子供が苦労する所も見たくないので今のうちに離れる方がって考えちゃいます…。

川谷

運転が荒い人の車に乗るのは不安ですよね💦
その自覚のない友人の運転で車に乗ったことがありますが、事故りそうって不安だったの覚えてます…
その時娘を妊娠中で臨月間近だったから運転を頼んだのですが、正直自分の運転の方が良かったと感じました…
他者評価も私の方が運転が安心と言ってもらえているので、今後その友人との車移動は自分が運転しようと思いました😢

まずできる対策として、車にドライブレコーダーをつけてはいかがでしょうか?
前方後方ともに設置するといいかなと思います。
もし事故になってしまった際も証拠になるので、加害者・被害者どちらの立場になっても心強くなると思います。
また最近は煽り運転を厳しく罰しますので、煽っているつもりはなくても運転がそのように判断されたら法的にも罰せられる可能性も出てきました。

まさんはご自身で運転できますか?
もしそうでないなら、お金と時間が掛かってしまいますがご自分で運転できるように出来るようになると先々安心できるのかなと思います。

義実家に運転が荒いことは相談できたでしょうか?
自覚のない人は1人から言われても「はいはい」くらいにしか思わないかもですが、他の人からも言ってもらうと「そんなにおかしいのかな?」と気付いてくれないかな…と期待します…

また、警察にも「夫の運転が荒く、家族としてどうやって話せばいいのか」など相談に行くのも一つかなぁと思いました!

それぞれに手間はありますが、ご主人に何かあっても困るので、できる対策から取っていきましょう✨
それでもダメなら離婚も視野に入れても仕方ないと思いますよ!
長々と失礼しました💦

ママ

名古屋人のような運転ですね(ーー;)
いつか絶対事故しますし、へたしたら人しにますよ...。
私なら交通刑務所に入る予定の旦那なんて嫌です。
子どもたちを乗せたくないです。
別れますね。

ysrm

うちの旦那も怖いです。

車間距離はつめるし自分が
気にくわん車がいたら煽るし
運転手に向かって睨み付けるし
そのくせ無理な横入りはするし
ブレーキもグンッて強く踏むし
かなり怖いですよね。

大人だけやったらまだしも
子供乗ってるから安全運転して
言うても安全運転やしって
言って聞く耳もちませんよね。

いつか取り返しのつかない事故
おかしそうで本当に怖いです。
うちは取り返しのつかない事故
したら離婚するから言うてます。

ミル

私生活でもかなり自分勝手な人ではないですか…?
本当にいつか大事故を起こすと思います!毎回ギリギリな運転でぶつかりそうな相手の車に もし子供が乗っていたら…と考えたらさらにゾッとします…。

私なら今後のことを考えて離婚します。

まりりん

読んでいる限りでは、あおり運転に近いと思います。あおり運転は暴行罪にもなる危険な運転です。大きな事故を起こしてからでは遅いです。

離婚するなら、早めが良いと思います。