※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる29
妊活

妊活中で鍼灸治療を考えています。鍼灸で妊娠した経験のある方いますか?

現在1人目妊活中です。
来週から鍼灸治療してみようかなと思ってるんですが鍼灸治療で妊娠した‼️という方いらっしゃいますか⁉️

コメント

みひろ😀

鍼は以前半年くらぃ通ってました😉
直接妊娠するってことは難しいですが体質改善にはなると思いますよ😊
身体の筋肉もほぐれるし血流もよくなると思いますが長く通わなきゃ行けないし自費だったから金銭面も負担はかかりましたね。

• まる29

まる29

確かにお金かかりますよね😱
    来週試しに行ってみます‼️

• 10月8日
れい&りゅうママ

私はお灸や針はしませんでしたが子宝整体に行きましたよ(^-^)

• まる29

まる29

整体は前から毎月行ってました‼️
    とりあえず来週行ってみます😃

• 10月8日
ゆけはさママ

鍼灸、通ってました!長男と、おなかの長女のときに。

みひろさんが書かれてる通り、必ずしも鍼灸が直接作用するかは不明ですが、私は、長男のときは、無排卵、体調不良で産婦人科でプレマリン、デュフェストンで治療する一方、鍼灸、漢方に通い体質改善目指してて、妊娠しました。

おなかの長女のときは、肩凝り、やはり体力維持を兼ねて通ってました。

• まる29

まる29

妊娠中も通われてたんですね😊
    体質改善効果期待して来週行ってみます‼️

• 10月8日