※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろす
ココロ・悩み

9週5日のシングルマザーです。強くありたいけど不安になります。母親失格でしょうか。

今9w5dです。
シングルマザーになります。
たまに物凄く不安になってしまい、強い母親でいなければと思うのに、弱音を吐きそうになってしまいます。
母親として失格なのでしょうか。

コメント

k&n

私はシングルでは無いですが、たまに不安になりますし、弱音を吐きます。
妊婦さんなら『あるある』だと思いますよ。

だからって失格になるなら私も一緒です(笑)
私は母から『親は最初から親なんじゃない。子供と一緒に親に成長するんだ』と言われています。

私も赤ちゃんと一緒に親として成長すれば良いと思っています。

  • まいたろす

    まいたろす

    コメントありがとうございます。
    子供と一緒に親に成長するんだと言うお言葉に勇気付けられました。
    本当にありがとうございます!!

    • 10月8日
K.S.mama♡

妊娠中は不安定になるものです。
大丈夫ですよ(´・ω・`)
主さんだけぢゃありません。
それに最初から強い母親なんていません!
お腹の赤ちゃんと一緒に少しずつ少しずつ成長していくんです。
出産してからも子供と一緒に成長していくものです!
うちは今2人目妊娠中ですが弱音も吐くし、号泣して当たり散らすことも多々あります…(´ω`;)
シングルでも生んで育てようと決意しただけでも立派な母親だと思いますよ(´・ω・`)
ひとりでため込まず頼れるところを頼ってくださいね♫

  • まいたろす

    まいたろす

    コメントありがとうございます。
    立派な母親だと思うと書いてくださって、本当に嬉しいです。
    お腹の子と一緒に成長していこうと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 10月8日
sysdss

母親だから弱音を吐いたらいけないなんてことは無いですよ!

私は二人の男の子を育てていて
今妊娠中ですがしょっちゅう
いろんな事で不安になり
悩んで弱音を吐いてしまいます。

急に強い母親になれるわけではないですし必ずしも母親は
強くてはならないってことはないです。

子どもと一緒に少しずつ母親になっていき少しずつ強くなって
いけばいいと思います(^-^)

私は子どもさえ守ってあげられるなら
強くなくてもいいと思います(*´`)

deleted user

シングルマザーで出産します╰(✿´⌣`✿)╯
不安になる気持ち凄くわかりますよ
でも、母親だから弱音吐いてはいけない事ないですよ!
吐かないと赤ちゃんまで不安な気持ちになるので吐いた方がいいです😵💦
私なんか実父、実母に吐きまくってますよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

こっこmama( ¨̮ )

妊娠中じゃなくても不安になる事あると思います。母親だって人間ですもの。弱音吐いたっていいじゃないですか😌🌱

これから産まれてくるお子さんと一緒にきっとお母さんも成長していけます✨そうやって私たちの親も来たんだと思いますよ☺️✨

失格なんかじゃないです。
シングルマザーとしてこれから生活していく事はたしかに簡単な事ではないと思います。
でも恥ずかしい事じゃないです!
私の周りにシングルで頑張ってるママさん居ますが凄く尊敬してます。

私はシングルマザーではないですがこれから不安な事も沢山あります。
お互い頑張りましょうね☺️✨

まなみん☆

こんばんは(^^)
シングルマザーになるってだけですごい勇気のいることだと思います!
素敵なママになれますよ(^^)
シングルでも子供を育てようって気持ちがあることがとってもすごいことだと思います!!
不安になることたくさんありますよね…
私は分かってあげられることが少ないかもしれませんが、同じ母になる立場として一緒にがんばりましょう!!
私も毎日不安で不安で…こんな自分で母になれるのかなって不安になります。
みんな不安なんだとおもいます。
辛い日は無理せず、身体休めましょうね(^-^)