※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

新年度まで1週間。入園準備中で、ポリエステルの毛布カバーを作ってしまった。ポリエステル寝具のメリット・デメリットを知りたい。

新年度まであと1週間ですね(>_<)
二次募集で入園が決まったこともあり、大慌てで入園準備をしています。

入園する園では、敷布団カバーと毛布カバーが必要で、敷布団カバーは作り終えました。
シングルサイズのチャックがついたシーツを園指定サイズにぶった切って手縫いです😅
同じ要領で毛布カバーを作ろうと思い、しまむらで安いシーツを買ったんですが確認不足でポリエステル100%でした( ´•௰•`)肌触りがひんやりしています…。
掛け布団のカバーなので、吸水性はなくてもまぁなんとか…と思いますが、皆さんだったらどうしますか?
ポリエステルの寝具を使ってる方はメリット、デメリットを教えてください。

まぁいっか。と思い既にぶった切ったので、返品すれば?のコメントはなしでお願いします😂

コメント

いぶまま♡

ウチも、子供の掛け布団カバーをしまむらで購入して家に帰って開封した後にポリエステルだと気付きました。
なのでそのまま使っています。
ひんやりはするけど、長男は気に入って使っています^_^
メリットは早く乾くことでしょうか…