※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぼうや
子育て・グッズ

断乳して1週間経ち、お酒の摂取について不安があります。母乳が夜に出るので、お酒によって詰まるか心配です。解禁時期を教えてほしいです。

丁度今日で断乳して1週間になります。初日から3日間ほど歩いたら響くぐらい胸がガッチガチに痛くて激痛で助産師さんの言う通りに少しずつ絞って冷やしてを繰り返ししこりを柔らかくマッサージして続けて今ほとんど張る事もなくなって夜になると少しずつ出て来る程度なのですがお酒はいつから飲んでもいいのですか?(u_u)もう断乳した時点でいいんですか?(>人<;)娘は断乳3日目から添い寝で寝てくれるようになり朝まで寝てくれるようになったのでそろそろお酒解禁したいのですが、母乳がまだ夜になると出るのでお酒によって詰まったりするのかが不安で仕方ないです(u_u)よろしければ教えてほしいです、、、

コメント

ぴょん

初めまして(﹡ˆᴗˆ﹡)
分かります、私も断乳直後はガッチガチで家事も出来ないくらいでした(›´ω`‹ )
お酒は断乳直後から飲み始めましたが、飲む、飲まないで張りが変わることはありませんでした。
もう1週間も経っているのであれば、大丈夫かなと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみに授乳中の事ですが、助産師さんからはお餅や生クリームが特に詰まりやすいと言われました。

• みかんぼうや

みかんぼうや

初めまして( ◠‿◠ )コメントありがとうございました!本当に家事も出来ないぐらいガッチガチで痛すぎますよね..今までで1番痛くて泣きそうでした(笑)私も少しずつお酒をスタートし、気分的にも凄く楽になりました(〃ω〃)!生クリームとお餅が詰まりやすいんですね( ; ; )2人目の時気をつけます!ご丁寧にありがとうございました♡

• 3月26日