※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

離乳食初期の食材進め方について相談です。初めてあげる食材は何日間あげたら次に進めるか、小さじでの食べる量、豆腐に挑戦する予定です。

離乳食初期ですが、初めてあげる食材は何日間あげたら次の食材にいきますか?
みなさんは、小さじでいうとどのくらいたべれるようになったら次の食材にいくのでしょうか?

今は10倍がゆから始め、にんじんかぼちゃブロッコリーかぶだいこんしか食べさせてないんですが、、、
来週から豆腐チャレンジしてみます。

コメント

おにぎり

こんばんは(・∀・)
私は野菜などの新しい食材は2.3日続けて食べさせたら次の新しい食材を試していました!
量は子どもの月齢にあった量を食べさせてましたよー!

• r♡

r♡

ありがとうございます。野菜類は15グラムまでってことですか?
    初期は15グラムまでらしく。。

2、3日で小さじどのくらいあげてましたか?

• 3月25日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね(・∀・)
    離乳食始めたばかりの時は小さじ2ぐらいあげてたような気がします。
    今は適当です!笑

• 3月25日
  • r♡

r♡

小さじ2くらいあげたらあたらしい食材にいきたいとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 3月25日