※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
妊娠・出産

夫婦ともRhプラスの場合は問題ありませんが、ママがマイナスの場合には注意が必要です。パパがマイナスでも問題はありません。

血液型不適合についてです!
妻と夫がどっちもRhプラスだと問題ないんですかね?

ママがマイナスだと問題ありますが、
パパはマイナスでも問題ないんですかね?
調べてもママがマイナスの場合しか出でこなくて

コメント

ぱーら

ママと赤ちゃんが血液型が違うことを血液型不適合って言いますよ✋️😊
なのでママの血液型がRh -で、赤ちゃんがRh + だとそうなります!

もえたす

私がネットで調べた時は、パパがマイナスだと問題はないですが、お腹の子とママのRhが違うと注射を打つ対処をしないといけないみたいです😃
実際、私がマイナスで子供がプラスですが、Rhの型が違うとプラスを壊す抗体が出来てしまい、次の子を妊娠した時お腹の子を攻撃してしまうのでそうならないように抗体を壊す注射を打つみたいです✨

yuuri

旦那がRh-でしたが、問題ないと言われました!

旦那の妹もRh-で、今妊娠中ですが、予め注射などをするといってました!1人目なので心配ないそうですが、2人目以降は気をつけた方が良いと言われたみたいです!

deleted user

私もマイナスです❗️
なので注射してました。
どちらかがプラスだと子供はほぼプラスになるみたいです。
なのでお母さんがプラスでお父さんがマイナスでもお母さんと子供はプラスで大丈夫なんだと思います。