※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

よく動く人が出産予定日より早く生まれることはあるでしょうか?例えばウォーキングや雑巾掛けが影響するでしょうか?

よく動いている人は出産予定日より早く生まれる事が多いのでしょうか?
例えば毎日ウォーキング2時間+雑巾掛けをしていたなどあれば教えてください✨

コメント

★

午前中は歩きに行ってましたが生まれたのは予定日の3日前でした😅

なな

全く早く産まれる意味では効果なかったです😅
臨月入ってから毎日そうでしたが予定日2日後でした😞

つむちゃん

私は安定期入ってから毎日30分歩いてました(*'▽'*)
産休入ってからは1時間にのばして歩いてましたよ(^O^)

• つむちゃん

つむちゃん

37w1dで出産しました(*'▽'*)

• 3月24日
らな

はじめまして!わたしは毎日ウォーキング1時間とスクワット40回ほどしてましたが2日遅れで出産しました!でも動いてたおかげか陣痛開始から2時間で産まれてきてくれました😂

あやぱん

早く生まれる と言うよりは産む時に備えて体力をつけましょう!と言う認識の方が正しいかもしれないです。

ただ、ぐーたらしているよりは 動いていた方が早いのかもしれません(^^;)
わたしは 9ヶ月の時に1時間程散歩して 雑巾掛けの代わりに コロコロを丁寧にかけて お風呂上がりは股関節回し左右10回とスクワット10回 ストレッチ10分ほどをしていて予定より3日早い分娩になりました(^_^)

asuka

臨月入ってからほぼ毎日
30分散歩と家の掃除機かけてましたが
結局37週入ってグリグリされた
おかげで陣痛来た気がします😂

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私は悪阻終わってから毎日1時間歩いてました!
お陰で予定日の21日前に産まれました🤣❤️(笑)

ぷちこ

私は臨月に突入しても家でグータラ…(寒い時期だったので散歩もしたくなく)やっていたことといえば、スクワット1日30回と階段の上り下り1日10分するかしないか… くらいでした笑
生まれたのは予定日の1週間前でした🤗

kikikoko

1人目は何もせず39週5日。
2人目は掃除も頑張ったし歩くのも足が痛くなるまで歩いたけど効果がなく41週2日で促進剤使って出産しました💦

R

階段上り下りしたり、雑巾掛け、時にはイオンモールで5時間くらいぷらぷら歩いてたんですけど結局40週6日目に産まれました(*T^T)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました(*´ω`)
でも努力したかいがあってか、分娩台あがって1時間もかからず、めちゃくちゃ安産でした♡!

出産頑張ってくださいね♡
無事に赤ちゃん産まれますように☆

はな

毎日2時間ウォーキング、雪雨の日は室内で踏み台昇降。それで張りもしなかったので、予定日4日前に雑巾がけをしたら、破水、次の日(予定日3日前)に出産しました。

ミオ

そんな事ないと思いますよ!
私は38週までラーメン屋で普通にキッチン調理やホールでオーダー取ったりしてめっちゃ動いてましたが予定日より8日遅れでした❗
けど、頭は早くから下がってたので陣痛来てからは早かったですよ!

m310

32wまでパートですが、働いて居ました☻
辞めてからは適度な散歩と家事くらいですww

予定日は超過しましたが、関係あるかないか38wから子宮口3cm開いてて出産自体もスーパー安産でした( *º∀º* )

りり

産休入ってから、体調と天気が良ければ散歩してました。1.5kmを朝と晩(犬の散歩)くらい。
あとは36wに雑巾掛けなどしましたが続かず。
ただ、大股開いてヤンキー座りみたいなのはよくしてました。股関節を柔らかくしたくて。
生まれる日も、ヤンキー座りしてお尻フリフリしてました。笑
ものすご動いてたわけじゃないけど予定日ちょうど1週間前に生まれました。

どんぐりマンマ

1人目のときは朝夕30分ウォーキング、週2でマタニティスイミングとかなり動いてましたが予定日4日過ぎて生まれ、2人目は産休に入った嬉しさからそういうウォーキングとかではなく、家片付けたりとかお買い物行ったりとかで毎日動いてたら予定日2日前に生まれました!2人目は9ヶ月に入る頃に産休入りましたが、外に出る仕事だったので毎日バスと徒歩でかなり動いてました!

もも

みなさんありがとうございます✨
運動量と予定日はあまり関係なさそうですね😂!
出産の体力作りだと思って頑張ります✨