※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。縦抱きで吐き戻しが減り、ゲップも出るようになりましたが、新生児には向いていないのでしょうか?知識を教えてください。

生まれてまだ20日しかたってないのですが、
授乳についてです!
病院で横抱きで授乳するかフットボール抱きで授乳がいいよと言われ、実家に帰ってきて初めの方は横抱きで授乳してたんですが、げっぷがうまいことできなくて何回も一日に吐いていたので、ネットや母の意見を聞いて縦抱きにするといいよと言われ、したところ、吐き戻しも減り、ゲップも出るようになったのでいいなぁとは思ってたのですが、新生児の縦抱きは良くないのですか??
何か知っていることがあれば教えてほしいです😭😭😭

コメント

そらまま

わたしは生後一週間の時からずーっと縦抱きです😂

• n🐻

n🐻

楽ですし赤ちゃんもなんとなく楽そうなので、これからも、縦で行きたいと思います!😊💕
    ありがとうございます😆

• 3月24日
おゆママ♡

わたしは病院で、縦でも横でもやりやすい方でいいと言われましたよ(^^)

• n🐻

n🐻

病院で言ってたなら安心です!💓ありがとうございます😊

• 3月24日
みくりん

縦抱きがお子様に向いてるなら縦抱きでいいと思いますよ
本にもそのような吸わせ方が載ってるし問題ないと思います!

• n🐻

n🐻

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの無理のないよう、縦抱きでやって行きます✌️💕

• 3月24日
トロ

病院で縦抱きの授乳のやり方や横抱きで泣き止まない時、縦抱きにしたら泣き止むよ!って教えてもらって、新生児から縦抱きしてました😊首だけちゃんと支えてね‼️って言われたぐらいです☺️
縦抱きによくしてた分首座るのがちょっと早かった気がします‼️勝手に思ってるだけですが💦

• n🐻

n🐻

新生児だから、首が一番怖いですよね😖😖
    私も気をつけます!!
    確かに、横よりも縦の方が泣き止む気がします🙂ありがたいことに!
    首が自然と鍛えられてるのかもしれないですね❤️❤️❤️

• 3月24日
たくたまみーこ

私も最初は横やフットボールにしてたんですが、赤ちゃん的に姿勢が気に入らないのか💦怒って泣いてたので最近は縦抱きにしています!
縦抱きで上手に飲んでくれているし、機嫌も良い感じです🤗
まだ産まれて間もないですが、首さえ支えてあげていれば大丈夫そうですね👌💡