※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠35週で横になると心臓のような音が聞こえます。私の音?赤ちゃんの音?

妊娠35週です!
横になっていていると、ドクッドクッと、心臓が動いているみたいな感じがします。
私の音なのでしょうか?赤ちゃんなのでしょうか?

コメント

( •̀ᴗ•́ )/

赤ちゃんのだとしたらドクッの感覚が短くかなり早めだと思います(*Ü*)ノ"

わたしも同じようなことが続き、母に聞いたら、「赤ちゃんのしゃっくりじゃない?」と言われました。

自分で調べたら、たしかにしゃっくりぽかったですよ!

焼肉が食べたい‼︎

赤ちゃんがしゃっくりをしてるんだと思いますよ\(^^)/

わさび好き

ごんさんの心拍だと思いますよ。妊娠中は母体の血流量も増えるし、太い血管が姿勢で押し潰されるとドクドク感じやすいです。胎児の心拍は速くてトットットッというあのエコーの感じだし、羊水に包まれているのでベビーの小さな心拍が伝わるのは考えにくいです。
でもごんさんとベビーの心拍が重なってるところもきっとあるはずと思うと愛しいですね!

ホビット

しゃっくりですよ。多分私も最近感じたとき、え?心臓??と思いましたが、定期的な感じでしたが、ゆっくりだったので、しゃっくりとわかりました。けっこう長く10分以上の時もあります!産まれてからもよくしゃつくりしてますよ😊

おへそより下で感じるなら
しゃっくりだとおもいますよ😊✨

• ごん

ごん

いえ、ドクドクと、心臓のようなおへその横で感じます

• 3月24日