※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
妊活

昨日の受診で卵の大きさが小さく、排卵時期が心配。基礎体温表から黄体ホルモンが少ない可能性も指摘された。来週再度受診することになりました。

昨日、産み分けの為に受診したのですが、生理開始から12日後で卵の大きさが10mmだったんです。
やはり小さいですか??
正常なら排卵する時期なんですかね??
産院の先生には、後6日ぐらいで排卵するかなぁ?!
また来週火曜日に受診してと言われました(´ー`)

先月の基礎体温表を見て、低温期が長くて高温期が10日ぐらいしかないようで黄体ホルモンが少ないかもねとも言われて、少し落ち込みました(><)

コメント

ko2me

排卵するのには18ミリくらいまで大きくならないといけないらしいので、10ミリだとまだ小さいですね(。•́︿•̀。)
1日2ミリのペースで育つのが平均だそうです。
私も今卵胞を育てているところです!
お互いうまくいくといいですね!

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    返信ありがとうございます。
    小さいですよね〜(><)
    これは排卵がズレてるとゆうことなんですかねぇ?!
    1日2ミリの計算だと6日後と言われたのは納得できますね(*¨*)

    初めてすることなので産み分けどころじゃないんではと不安になりました…
    頑張りましょう٩(。•ㅂ•。)

    • 10月8日
  • ko2me

    ko2me


    卵胞の育ちがゆっくりなのか、10ミリまで育ったところで止まってしまったのかどちらかかもしれません。
    私は2日おきくらいで大きさを検査して貰っていて、排卵できる大きさになるまで注射でホルモンを補充しています(>_<)

    • 10月8日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    そうなんですねー!!
    2日おきに検査も大変ですね(><)

    6日後に排卵してくれるか心配ですがとりあえず待ってみます!!

    • 10月8日
N♡(*Ü*)☆*

生理開始から13日で、12ミリと言われました(^^)
明日、再チェックで受診します(o^^o)

お互いベビちゃん授かれますように♪(´ε`)

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    返信ありがとうございます。
    1日違いで2ミリ差ですね!!
    再チェックで大きくなってるといいですね(*¨*)

    お互い授かれるよう頑張りましょう♡♡

    • 10月8日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    ちなみに、卵の大きさは毎月それぐらいから少し経って大きくなっていきますか?

    • 10月8日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    先月から婦人科を受診しました(;´Д`A
    1人目は、悩まずに授かれたのですが、なかなか授かれなくて(T_T)
    今週期から卵胞チェックのタイミング指導を受けています(o^^o)
    明日、どの位まで育っているかドキドキです。
    排卵検査薬はラインは出るけど、濃い陽性ラインは出てません(^^)

    • 10月8日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    共通するところばかりです(´▽`*)
    私も先月から産院で産み分け指導を受けて、今月から実践なんです!!

    1人目は自分で基礎体温、排卵検査薬使って4ヶ月で授かったんですが…
    産後はやはり変わるんですかね(><)

    しかも、今日の朝の基礎体温が36.54と高温層になってて、どうゆうこと?(д゚゚って思ってます(笑)

    排卵検査薬、薄い線なら排卵まだですね!!

    • 10月9日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    今さっき卵胞チェックを受けました(^^)
    16mmでした(*^^*)
    順調に育ってますって言われました。
    土曜日と月曜日にタイミングをと言われました(o^^o)

    • 10月9日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    おっ!!大きくなってましたね(*ゝω・)b
    そのタイミングで授かれるといいですね♡♡

    • 10月9日
you~❣

私もD13で8㎜でしたー‼︎
また土曜に卵胞チェックです。
お互い排卵すると
いいですね◡̈♥︎

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    返信ありがとうございます。
    13日後で8mmというのは、今回だけですか??
    それとも毎回小さいですか??

    お互いちゃんと排卵しますように〜ですね(>(エ)人*)

    • 10月8日
  • you~❣

    you~❣

    毎回バラバラです‼︎
    D14で排卵してたり…
    D21で排卵したりと͛(´>_<`)
    前回が排卵はやかったので
    今回D13で行ったとこ
    まだまだでしたー!
    1日2㎜成長するときくので
    日曜くらいかなと期待です。
    頑張りましょーー‼️

    • 10月8日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    そうなんですねー!!
    バラバラだと不安になりますね(><)

    1日2mmで6日後に来院って言われた理由がわかりました(*´˘`*)
    初めて卵の大きさ診て不安でしたが、やわらぎました!!
    ありがとうございました。

    • 10月8日
  • you~❣

    you~❣

    排卵しますよ♡
    頑張りましょうね(^ω^)

    • 10月8日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    はい!!頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月8日
N♡(*Ü*)☆*

グッドアンサーありがとうございます。

ついでに私、今日が生理開始から17日目です(^^)
産み分けは特に希望してなくてませんが(;´Д`A
自然に任せて、できれば女の子をと…ちゃっかり願ってます。

私が行っている婦人科では、みんなに1日平均1〜1.5mm大きくなると指導されました。

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    両方の性別育ててみたいってのもありますよね(*´˘`*)
    女の子の産み分けは難しいみたいですし…

    私も次回の受診が生理開始日から18日目みたいです!!
    でも今日の高温期の体温が気になってて、明日も高温なら排卵来ちゃったことになりますよね(o ̄∀ ̄)ゞ
    10mmから2日で成長することあるのか謎です…

    • 10月9日