※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる症状があるが、病院で「張っているだけ」と言われました。痛みがあるが波が続かず、胎動も少ない。これは張っているだけでしょうか?

皆さん、前駆陣痛はどのような症状でしたか?

35週の時に生理痛のような腹痛と腰の鈍痛があり
前駆陣痛だと思っていたのですが、病院で聞いたところ
「前駆陣痛ではなく、張っていて痛いだけ」
と言われました😭

現在36週4日ですが、昨晩も生理痛のような
腹痛と腰痛がありお腹もけっこうカチカチに張っていました
間隔を測ろうかとも思いましたが
少し波はあるものの完全に無くなる訳ではなく
それが3時間ほど続き後に気付いたら寝てしまい
朝になったら治まっていました😅

その昨晩の腹痛から胎動があるのはありますが
いつもよりは大人しいです、、、
全く無いわけではないので大丈夫だと思うのですが😢

やはり、これは張っていて痛いだけなんでしょうか?

コメント

にん🍆

子宮が痛くなりました!
それも毎晩でした💦

NSTで全くはらなかったので
前駆陣痛と言われました😱

気づいたら寝てるってことは
前駆陣痛だと思いますよ😊

  • 飛べない豚

    飛べない豚


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    にににさんは、お腹は張らなかったんですね😌
    病院で前駆陣痛はもっと痛いよと言われたので
    何が前駆陣痛なのか分からなくなってきてしまって、、、😅

    • 3月24日
うに

前駆陣痛も陣痛も波があり、痛いときと痛くないときの差がきちんとあります。
痛い場所は人それぞれ、またその日によって違うのですがちっちさんの症状は前駆陣痛に当てはまると思います。
痛くなった時は横になったり座ったりして休んでますか?寝ている時に痛くなってるのですか?
寝てる時や休んでいても痛いのが完全になくならないのであれば前駆陣痛ではなく他に問題があるかもしれません。
心配なので病院に相談した方がいいと思います。
何かあってからでは遅いですよ。
何もなければ心配が減って良かった😊となると思うので!

  • 飛べない豚

    飛べない豚


    先週、初めて前駆陣痛のような症状が
    出てから頻繁に張るようになってしまって、、、
    病院では「子宮口はまだちゃんと閉じてるから
    よっぽど強い陣痛が来ない限り産まれない」と言われ
    自宅でなるべく動かないようにはしているのですが😢

    横になっていても張っているし
    腹痛、腰痛がある時があります😭

    今晩も痛いようなら電話しようと思います!
    親切にありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
さち

前駆陣痛だと思いますけどねー😌💦
私も38週で出産だったんですが1週間くらい前から夜寝る前くらいから生理痛の強い痛みが15分くらいの感覚で痛くてお腹もカチカチに張ってました!お腹も下がってきてたので胎動もあるけど大人しいかなって感じでした💡痛くて寝れないと思いながらも気づいたら朝になって痛みが治まるというのを繰り返してたら本陣痛が来ました!
母子ともに健康な出産にお祈りしています😊💗

  • 飛べない豚

    飛べない豚


    病院で「前駆陣痛はもっと痛いよ」や
    張りがある時に「前駆陣痛じゃないと思う」
    と言われたので前駆陣痛は張らないのかと
    思っていました😅
    胎動もあるにはあるので、気にしすぎかな?
    とも思ったり、、、
    今晩も痛いようなら病院に電話してみたいと
    思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
さち

けど⬆のうにさんの言う通り人それぞれ症状は違うと思うのでおかしいなと思うのであればまずは病院に相談するのが1番だとわたしも思います😣💦

🦖🦖

頻繁に張っていました!
張りはありますがそんなに痛みはなかったです。
出産する前日、2日前の前駆陣痛はずーんっと重たくて張りが痛かったです!
とくに前日は痛みで寝れなかったです!

陣痛はこんなに正確に一定にくるのかー!ってぐらい一定にきました!!
痛みは痛くて動けない。痛みで動作が止まるほどです

  • 飛べない豚

    飛べない豚


    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛の痛みがある時は病院に
    連絡などはされず我慢していた感じでしょうか?
    また、張っている時でも胎動はありますか?
    (質問ばかり、すみません🙇‍♀️)

    先週初めて前駆陣痛のようなものがあった時
    病院に連絡して診てもらったので
    今週もまた、かけていいのか迷ってしまっていて😭
    (そもそも前駆陣痛なのか?という感じです😅)

    • 3月24日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    臨月入ってからほぼ毎日のように前駆陣痛きていたので連絡しなかったです!
    張っているあいだでも胎動あったと思います!

    痛みがひどい場合、出血がある場合、などの事があれば私は病院へ連絡しました!
    陣痛タイマー?などで測ってみてはどうですか?🤔前駆陣痛だと痛みが長くてバラバラに来ていると思います!

    初めてで不安ですよね(;▽;)
    私でよければ全然質問に答えますよ🎶

    • 3月24日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    痛みは我慢出来るのですが
    張ってるって事は赤ちゃん苦しいのかな?
    とか思ったり、、、😢

    今晩、様子見てみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 3月24日