※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
妊娠・出産

お腹で温めて33週。早めに出てほしいけど、方法は?ウォーキングできず困っています。他の方法はありますか?(*_ _) 表示

こんばんは\( *´•ω•`*)/

チビ助をお腹で温め33週。
母に、
全然下に降りとる気配ないね?
と言われました。
んー……初めてなのでよくわからない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

希望としては予定日より少し早めに出て来て欲しいかな?って言う感じなんですが、何か方法はありますか??
スクワットはよく耳にするんですが、それ以外で部屋の中で何かありましたら教えて下さい(*_ _)
ちなみに、お天気が悪い日が続いててウォーキングが出来ない状態です(๑×﹏×๑)

コメント

ばなぬ

雑巾掛けとかする人多いと聞きますよ(^∀^)

ためみ

私も同じくらいの時、子供は大きくなってるけど下がってないからまだまだかかるなー居心地がいいのかなwと先生に言われてました。。

お天気のいい日はおさんぽ。
天気の悪い日はスクワット、階段のぼりおり、床そうじ(ぞうきんがけ)をしていました。無理しない程度に頑張りました。が…

私の場合…子宮口が固いらしく運動たくさんしてもだめで(^o^;)内診グリグリされて帰ったその日の夜に陣痛がきました。

ミサ

33wで下りるのはまだ早いと思います(>_<)

私は35wの時に雨で散歩に行けず、鬱々としていた時に1時間の踏み台昇降をやり、その後お腹が下がったと母に指摘され、その4日後に出産しました。

床掃除も安定期から体調の良い日にやったりしてました。

36wで出てきて、産休は損するし、2500gギリ体重があって良かったと思ってますが、やりたい事もあったので、もうちょっとお腹にいて欲しかったです…(*_*)

雪見ママ

ばなぬさん💠
こんばんは(,,•﹏•,,)
雑巾掛け!!掃除と運動の一石二鳥ですね(^ω^)
……(°□°)‼うち、ダー!!と雑巾掛け出来る程広い借家じゃないですけど、チマチマでも良いんですかね(^ω^;)??

雪見ママ

ためみさん💠
こんばんはー✩

この前久しぶりにお天気が良かったので調子に乗ってお散歩したら、トイレに困りました(;;°;ё;°;;)(笑)

寝ころがって足上げとか効果ナイんですかね(´ `:)??
借家で階段がないので、足踏みとかしたりはするんですけど……(;;°;ё;°;;)

雪見ママ

ミサさん💠
こんばんは(*˘˘*)

母は私が産まれる数時間前まで普通に仕事をしていたらしく、それで私のお腹を見て自分の時と比べたのかなー??って思いました(´ `:)
なので、凄く安産だったと聞いてます。
この前の検診で約2200㌘で、週数通りに育ちよるよー。と言われたんですが、女の子なので少し大きいのかな??と思い、少し運動量を増やしてみようかと考えてますが、あまり運動運動も良くナイんですかね(›´ω`‹ )??

ためみ

ぞうきんがけはダーッとやらなくて、和式トイレに入った時みたいな(ヤンキー座りw)で、床そうじで大丈夫ですよー☆

外でお散歩する時は、立ち寄れるトイレ(スーパーなどの)をチェックしておくといいかも知れませんね(*´∀`*)

約2200グラムなら、まだお腹の中にいさせてあげていいかも知れません。私の場合2人目♀は38週で出産になったのですが、約3400といわれ…うまれてみたら2900ちょっとでした。

ばなぬ

やる範囲や、やっている時間よりも、やり方が重要なのだと思いますよ(^_^)
多分お相撲さんみたいに股を開いてしゃがんで床を拭くんじゃないかな、と思います!
お腹は圧迫しないように、股関節を柔らかくするように意識するのではないかと!(・∀・)
あと、立ったりしゃがんだりがスクワット効果にも繋がると思います!


と、ここまで言っといてアレなんですが、私自身は試したことないです!( ̄∀ ̄;)
もしお試しされる時は、念の為やり方など調べてからやってみてくださいね(笑)

雪見ママ

ためみさん💠
またまたありがとうございます💕
和式トイレに入ったイメージで雑巾掛け……想像してちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦)

お散歩コースは車通りの少ない所にしてたんですが、やはりトイレの事を考えたら、車通りのある所に変更しないとですね(>_<)

中に居る時の体重って、やはり大まかな目安なんですかね(°_°)?友達もBigbabyの予想が外れて、実際は数百㌘小さかったと聞きました(°_°)

ためみ

お腹の中のBabyは、大まかな目安だと思いますよ。
1人目は2500といわれて2900でしたから…w

雪見ママ

ばなぬさん💠
マタマタお返事ありがとうございます💕
雑巾掛けの姿を想像してたら、笑ってしまいました(*≧艸≦)

しばらく雑巾掛けをサボっていたので明日から無理のナイ程度で早速試してみます(^ω^)

やはりスクワットの立ったりしゃがんだりは安定の運動みたなので、これも無理なく続けてみます(^ω^)
ありがとうございます♡!!

雪見ママ

ためみさん💠
今、検診が2週間に1回なんですが、やたらと体重が増えているのはチビ助サンじゃなくて、私なんですかね(´°д°`)↯↯??
頑張って体重制限しなくては……(;;°;ё;°;;)